「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■My focus and...( 31 )


2011年 10月 28日

サヨナラ、カウントダウン

新しい車、決めました。
a0064122_6464237.jpg



11年、11万4千キロあまり。
長い長いおつきあいのフォーカス。「乗りつぶすのさ!」なんて言ってたけど、
このハンドルを握るのも、あとわずか。
新しい相棒がやってくるのも、ワクワクして楽しみなんですけど、
何の未練もなく、バイクもあっさりと乗り換えしてきたぼんにしては珍しく、
この子と別れるのはちびっと寂しいんです。

お別れまでのカウントダウン、丁寧に、アグレッシブに、最後までよろしくねemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by bon_bom | 2011-10-28 06:51 | ■My focus and... | Comments(2)
2011年 02月 28日

海の見える丘で

久々の「ルン」のモーニング。750円でてんこ盛りのセットがいただける。(きっと男性でも満足すると思いますよ)
雲一つない青い空はホントに気持ちいいねぇ!
a0064122_199063.jpg

しかし、ぼんの相棒は、「青いヤツ」ではなく、「赤い子」です。そう年末にも一緒だった子ですよ。

それは何故かといいますと。
[PR]

by bon_bom | 2011-02-28 19:17 | ■My focus and... | Comments(2)
2010年 12月 26日

交換終了

走行距離10万キロ突破を記念して(?)タイミングベルト等消耗品の交換をお願いしてました。
その間の代車はフォーカスより一回り小柄なフィエスタさんでした。
同じ排気量(1.6L)、エンジン音のうるささは気になりましたけど、なかなかいい子でした(笑)
a0064122_1830692.jpg


さて、今回はタイミングベルトだけじゃなくスリップサインの出ていたタイヤ2本の交換も重なったため、
12諭吉が飛んでいきましたemoticon-0107-sweating.gifなんてこったい…

こうなりゃ、あと10万キロ乗ってやる~~~emoticon-0169-dance.gif
[PR]

by bon_bom | 2010-12-26 18:33 | ■My focus and... | Comments(6)
2010年 12月 13日

祝!100000km

昨日車に乗っててふと気になったオドメーター。
気がつけば、10万キロ目前やないか~
a0064122_2365636.jpg

ドキドキしながら運転してましたが、昨日は到達ならず。
今日、めでたく10万キロ超えと相成りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0064122_2384598.jpg

1年約1万キロ、10年です。早いもんやなぁ。。しみじみ…
通勤に使うことなく、この距離は、よく走る方でしょうね(だってバイクもある訳ですもん(こちらも4万キロ目前))
a0064122_23155538.jpg

この子には、まだまだお付き合いいただくつもりです。
だから、消耗品(タイミングベルトetc)も、大きい出費やけど、換えまっせ~
[PR]

by bon_bom | 2010-12-13 23:13 | ■My focus and... | Comments(4)
2010年 09月 01日

おはよう!鹿さん^^

a0064122_1755269.jpg


奈良公園の近くに宿をとり、チェックインしてから公園を散歩しようと思ったのに、
あまりの暑さで、クーラーの効いた部屋で脱力してしまった、ぼんと母emoticon-0113-sleepy.gif
それじゃ、「明日の朝、早起きして散歩しようや!」ということで、これは朝6時前。
朝なら暑さも大したことないか、と思いきや、予想外の湿度で、不快指数が急上昇(涙)
それでも、朝の散歩は気持ちいいですね!

a0064122_18252.jpg
a0064122_1853242.jpg
a0064122_188985.jpg


a0064122_18144198.jpg

鹿せんべいの開店待ち(笑)


このままホテルに戻り、朝風呂で汗を流して、爽快でしたemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by bon_bom | 2010-09-01 18:08 | ■My focus and... | Comments(0)
2010年 08月 26日

冷たいものでも

ひたすら歩き回った奈良。
早朝5時に奈良公園、一度ホテルに戻って食事して、
も一度奈良公園を抜けて東大寺見学、
そこからならまち界隈をふらふらと。
水分補給~~と、茶寮に逃げ込みました。。

a0064122_174355100.jpg

冷たい緑茶とわらび餅。胃にしみわたりました(笑)
[PR]

by bon_bom | 2010-08-26 17:44 | ■My focus and... | Comments(0)
2010年 08月 24日

第一次大極殿

広いひろ~~い平城京跡に復元された、第一次大極殿。
今回は、この会場にマイカーを止められず、ちょっと離れた所に設定されている駐車場から無料送迎バスにてやってきました。
しかし、ホンマに暑い!
幾らお茶やら、スポーツドリンクを飲んでも、そのすぐ傍から汗になって出てきてる気がする…。
けど、入り口からはちょっと歩かないと、お目当ての大極殿には行けません。
a0064122_18135670.jpg

もちろん、この中にも入れますよ。
a0064122_18145310.jpg

この「高御座(たかみくら)」に天皇が座られていたのでしょうねぇ。。
a0064122_18174248.jpg

a0064122_18182142.jpg





詳しくは公式HPへ→コチラ
[PR]

by bon_bom | 2010-08-24 18:18 | ■My focus and... | Comments(0)
2010年 08月 23日

奈良の旅

a0064122_18211517.jpg


この週末、母と一緒に奈良に行ってました。
どこにいても、うだるような暑さなんですけどね、いや~、奈良も溶けるくらいに暑かったっす…emoticon-0141-whew.gif

今開催中の平城遷都1300年祭の会場と、奈良公園、ならまち界隈、などをぶらり。
カメラを首から下げていても、構える気力も失せるくらいの暑さ。写真は少ないけども、少しずつUPします。。
[PR]

by bon_bom | 2010-08-23 18:24 | ■My focus and... | Comments(2)
2009年 07月 15日

Driving

a0064122_22562689.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2009-07-15 23:20 | ■My focus and... | Comments(2)
2009年 01月 28日

爽快!

a0064122_1938972.jpg

[PR]

by bon_bom | 2009-01-28 19:38 | ■My focus and... | Comments(4)