カテゴリ:└ご近所・愛媛( 11 )


2010年 05月 20日

時屋の空気

a0064122_19164733.jpg

駐車場から、店内へ続くこのアプローチ(写真上から降りてくる)。ここからワクワクするんですよね。
a0064122_19175810.jpg

花の名前に無茶苦茶疎い、ぼん(汗)これ、何て名前??
今回、ヤマガラさんのエサ、ひまわりの種はあったのですが、ヤマガラくんは見向きもせず、、
手乗りヤマガラ、楽しみにしていたのですが007.gif
かわりに、この子が食べに来ていましたよ
a0064122_19242794.jpg

忙しそうに、行ったり来たり。お腹一杯食べられたかな?
[PR]

by bon_bom | 2010-05-20 19:25 | └ご近所・愛媛 | Comments(2)
2010年 05月 17日

休日は隠れ家へ

最近は週末ごとに天気が回復して、家でじっとしてらんないんですよね、、
っていうことで、先日の土曜は久しぶりにここへ

a0064122_1814133.jpg

高知と愛媛の県境にある蕎麦屋『時屋』さんへ
ぼんがお店に着いた正午ごろは、先客が2組のみ。もっと混んでるかと思ったけど、意外でした。
しかし、いや~~、新緑が目に眩しいっ!042.gif
a0064122_181897.jpg

お蕎麦はあっという間にたいらげ、谷のせせらぎと、木漏れ日の中で、ぼぉ~~っと。
癒されます。ホンマに。リフレッシュとはこのことか。
小一時間ほど眺めさせていただきました。
[PR]

by bon_bom | 2010-05-17 18:21 | └ご近所・愛媛 | Comments(8)
2009年 11月 11日

お~~~~い!

a0064122_17571917.jpg


って、叫びたくなるような、のどかな景色。
先月訪れた四国カルストのてっぺん。もう1ヶ月経っちゃったんだな~。
今ここはどんな景色になってるのだろう。
[PR]

by bon_bom | 2009-11-11 17:59 | └ご近所・愛媛 | Comments(2)
2009年 10月 21日

澄み渡る

a0064122_6421762.jpg
a0064122_6424195.jpg


More こんにちは!
[PR]

by bon_bom | 2009-10-21 06:56 | └ご近所・愛媛 | Comments(0)
2009年 10月 20日

大野ヶ原

快晴の空の下、気分良くバイクを走らせます。(A~E)
a0064122_6582784.jpg
しかし、セオリーどおりの道を行くのはつまらない!
狭路好き、としては選ばなくてはならないとして、県道36号線(E~F)を進みます。
a0064122_74016.jpg

しかし!時間がかかりすぎる(笑)自分が選んだんですから、仕方ないですが。
途中には「龍馬脱藩の道」なる標識も数箇所ありました。
歴史に疎いぼんは、さほど関心もなく、ゆえに写真も撮ってません。福山雅治の龍馬は若干興味ありますが012.gif

西予市から走ること2時間ほどで急に視界が開け、四国カルストの入り口、大野ヶ原へ到着しました。
a0064122_781773.jpg

[PR]

by bon_bom | 2009-10-20 07:08 | └ご近所・愛媛 | Comments(0)
2009年 10月 19日

思い立ったら

最近の週末は天気058.gifがよくてお出かけ日和が続いていますね。
先週の3連休も、特に出かける予定はたてていなかったんですが、やっぱりじっとしてられない。
愛媛在住の友人へ、「今から行っていい?」とアポをとり、夕方には高速に乗ってました(笑)

実はこの友人大学時代からの親友で、いつも徳島に来てくれるのはいいんだけど、ほぼアポなし!
大抵ぼんも自宅にいる時にかかってくることが多いので、会えるのですが。
先月も、シルバーウィーク空けの平日に突然電話が鳴ってびっくりしたっけ030.gif
この時もおすすめのイタリアンで時を忘れてお食事できて、楽しかった!


って出来事もあったせいか、愛媛行きを決定したのでした。
高速でほぼ休憩なしで一気に終点の西予宇和インターへ。スムーズに走れたので、意外と近かったなぁ。
で、そのまま友人宅へ行き、「ちょっと気になる温泉があってね、そこへ行こう!」って出かけたのが、
佐田岬のほぼ中間地点にある、


『亀ヶ池温泉』って、今から(夜7時前)行く??
ま、このフットワークの軽さも、彼女らしいところ。車に乗ってGO!です。

西予市からは遠いように思っていたけど、裏道等々使いながら現地に到着。
3連休とあってか、広い駐車場もほとんどうまってました。
その後八幡浜市内にていろいろと積もる話をしながら夕飯をとり、帰宅後、即就寝。。

あっという間の翌朝。窓の外を見ると、どんよりとした雰囲気。「え~~~、カッパ持ってきてないぞ!」
a0064122_2353945.jpg

と思いきや、この地域、よく朝もやが出ることが多く、たいていそんな日は天気が良いのだそう。005.gif
学校の先生でもある彼女は、陸上の練習があるとかで、早々に学校へ。しかし休み返上で、先生も大変だ!
一方ぼんは、というと、彼女のご主人さんと飼い犬と一緒にご近所散歩。
a0064122_2363650.jpg


とても美味しいお豆腐屋さんがあるとかで。
確かに、美味しかった!!豆乳も絶品らしく、でも予約が必要なのでこの日はありつけず。。



で、ぼんは四国カルストへ向け、出発いたしました~
[PR]

by bon_bom | 2009-10-19 23:13 | └ご近所・愛媛 | Comments(0)
2009年 10月 15日

色づく

a0064122_1747108.jpg


四国の山々も色づきはじめました。
[PR]

by bon_bom | 2009-10-15 17:48 | └ご近所・愛媛 | Comments(0)
2008年 10月 21日

ああ、笹ヶ峰峠

a0064122_7542288.jpg


おもえばとおくへきたものだ

More
[PR]

by bon_bom | 2008-10-21 08:05 | └ご近所・愛媛 | Comments(9)
2007年 10月 13日

dance

a0064122_12162484.jpg


私と一緒に踊って

More
[PR]

by bon_bom | 2007-10-13 12:26 | └ご近所・愛媛 | Comments(2)
2007年 10月 13日

ら ら ら

a0064122_952818.jpg


思わず口ずさむ♪ ランラン♪

More 霧の高原
[PR]

by bon_bom | 2007-10-13 09:37 | └ご近所・愛媛 | Comments(0)