カテゴリ:└’07雪あそび( 14 )


2007年 02月 04日

八方雪景

ここは、どこ?って言うくらいのスケールでした(注:飛行機には乗ってません)
a0064122_9432610.jpg
a0064122_9435358.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2007-02-04 09:47 | └’07雪あそび | Comments(4)
2007年 02月 03日

本日は快晴ナリ

日曜の予報も雪だったのに、一転快晴。
そうなれば、気分も軽快に、早くゲレンデに行きましょう(^^)
a0064122_2314202.jpg


さぶりー、GO!(笑)
[PR]

by bon_bom | 2007-02-03 23:35 | └’07雪あそび | Comments(2)
2007年 02月 03日

やっぱりエビス!!

まだ、「雪遊び~八方尾根の巻」が終わった訳ではありませんf(^^;
a0064122_20374480.jpg
朝からの雪はなかなか止みません。
視界は悪いし、湿った雪のため、グラブはグッショリ。。
このメンバーにしては珍しく、こまめに休憩を取りながら、ゲレンデを行ったり来たり。
そんな中でも、迂回路コースの、ちょっとしたパウダーを見つけては、「食べに行く」ツワモノども(笑)
a0064122_20433376.jpg
ぼんも、以前はこの後ろに続いていましたが、今は無理だわ。

ねぇ、そろそろ上がりませんか??
[PR]

by bon_bom | 2007-02-03 20:59 | └’07雪あそび | Comments(2)
2007年 02月 01日

ユキニモマケズ。

重い腰を上げて、ホテルの玄関へ行くと、温度計を発見。
a0064122_752651.jpg
実は体感的にはそんなに寒くないんですよね。

a0064122_7565642.jpg
けどやっぱり、この「重雪」は、視界を遮られるし、顔に当たる雪でヒリヒリするし、グラブは水分吸ってグッショリしてるし。。

リフトに乗っている数分の間に、ぼんは雪だるまになっちゃうよぉ。。
a0064122_7584938.jpg

[PR]

by bon_bom | 2007-02-01 07:59 | └’07雪あそび | Comments(6)
2007年 01月 31日

久々の白馬

今回のスキーは、これまた、気を使わない方々5人と行ってきました。
いつもぼんを「『ぼく』扱い」してくれる、、ま、ぼんもそれに違和感を感じない(いいのかそれで(汗)ので、ツーリングのみならず、スキーもご一緒する面々なのです。

例のごとく、金曜の夜に徳島を出発し、一路白馬を目指します。
途中、SAで休憩を取りに車外へ出ても、震えるほどの寒さはなく、「本当にスキーに行ってるの?」って思うぐらい、暖かい。
う~ん、雪はあるのかな・・・。

と、翌朝到着してみると
a0064122_1914397.jpg
結構な勢いで雪が降っています。

でもなぁ・・・。
[PR]

by bon_bom | 2007-01-31 19:15 | └’07雪あそび | Comments(2)
2007年 01月 29日

むむ~。。

週末、信州は白馬・八方尾根に行ってきました。
a0064122_7135351.jpg

やはり、八方尾根は、、参りましたm(__)m
詳細はまた、後ほど(^^)
[PR]

by bon_bom | 2007-01-29 07:14 | └’07雪あそび | Comments(4)
2007年 01月 21日

まだ終わってなかった初滑り

まるで自分の家のようにくつろいだコテージ。目覚めると雪がちらついていました。
a0064122_11152533.jpg


起き上がる時、う、だるい~(涙
[PR]

by bon_bom | 2007-01-21 12:35 | └’07雪あそび | Comments(2)
2007年 01月 18日

和みのひるがの

終日穏やかな天候の高鷲でした。
a0064122_713326.jpg
高速道路のスキー渋滞が無くなった、って前に書きましたけど、実はリフト待ちも全くといっていいほど、ないのです。
ここ岐阜・奥美濃エリアは、関西圏や、名古屋周辺からアクセスがよく、以前は「イモ洗い」状態だった記憶があります。
だから、同じリフト待ちをするなら、上質の雪の信州まで足を伸ばすことも多かったんです。
それが今では岐阜、信州どちらのゲレンデでも凍えながらリフトを待つことがなくなりました。
ちょっと寂しいかなぁ。

ああ、早くも体力の限界・・・
[PR]

by bon_bom | 2007-01-18 07:43 | └’07雪あそび | Comments(4)
2007年 01月 17日

bumps

a0064122_835049.jpg
ウォーミングアップを兼ねたゲレンデ散策を終えたら、本格的に滑るぞ!
sayaさん&ダンナ・けんけんは、ぼんにとって、コブ斜の師匠です。
自然コブも、綺麗に整備されたモーグルバーンもスイスイ降りて行っちゃいます。
ぼんも、その後姿を見て、追いかけるのですが、やっぱり無理だねぇ。。
でも、基本的に『コブと戦う』ことは好きなので(笑)行っちゃうよ♪
高鷲スノーパークのモーグルコースへgo!
a0064122_831758.jpg

午前中は雪も柔らかかったので、ぼんでもなんとか降りることが出来ましたけど、
午後からは撮影者となり。。無理は禁物ですから(爆)
[PR]

by bon_bom | 2007-01-17 08:06 | └’07雪あそび | Comments(2)
2007年 01月 16日

雪国へ

いつもなら、12月中にどこかへ滑りに行くのですが、今年はとっても暖かいので、気分的にもスキーするモードじゃなかったんですよね。
この週末にようやくスイッチが切り替わって、岐阜・奥美濃方面へお出かけ。
ゲレンデもお正月からこっちで、かなり積雪も増えて、全面滑走OKになったところが増えたようです。

a0064122_2334992.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2007-01-16 00:00 | └’07雪あそび | Comments(8)