カテゴリ:■ツーリング( 10 )


2012年 08月 18日

バイクとぼんのリハビリ

a0064122_101866.jpg


もう、何ヶ月も動かしてなかった、ぼんの相棒、S2R。
想像通り、バイクカバーを取ると、タイヤの溝には昆虫の卵?らしきものがあり、
ducatiを象徴するトレリスフレームには見事に蜘蛛の巣が張られ…
ああ、ごめんなさいemoticon-0106-crying.gif

一通り拭き掃除したあと、恐る恐るスターターを押すと、ストレスなく一発始動!!
良い子だ!
メーターは39000kmを超えていた。意外とよく走ってる。。

本当は日和佐あたりまで走りたいとこですが、なんせ、暑さとブランクで自信がない(涙)
なので、ご近所「リハビリトレーニングルート」(大麻~北灘)で、ぼんの大好きな『ルン』でモーニング!

やっぱりこれぐらいがいいのだ!
a0064122_19411227.jpg


でも、そろそろ、ロングツーリングにも行きたいなぁ、、
[PR]

by bon_bom | 2012-08-18 10:01 | ■ツーリング | Comments(4)
2010年 09月 23日

すこし遠くへ

a0064122_20391431.jpg



今朝の雨と雷は凄かったぁemoticon-0141-whew.gif
そして、その嵐が冷たい空気も運んで来てくれました。
昨日はあんなに蒸し暑かったのに、今日は肌寒いくらい。。
一気に秋が進みそうですね。

っていうことで、明日はお休みをとって、ちょっと遠くへ一人旅ですemoticon-0142-happy.gif
…起きれるかなぁ(汗)
[PR]

by bon_bom | 2010-09-23 20:42 | ■ツーリング | Comments(0)
2010年 01月 24日

バイクに乗りました!

a0064122_22134856.jpg


めっちゃ天気が良くて、朝はめっちゃ寒かったけど、
久々に、ちゃんとバイクに乗りました(笑)
えっとぶりに、オーバーパンツも引っ張り出して、完全防備!
昼間は暖かくて気持ちよかったですね!

と、一体どこへ行ってるのかな、、、
[PR]

by bon_bom | 2010-01-24 22:16 | ■ツーリング | Comments(0)
2010年 01月 23日

バイクに乗ろう!

a0064122_1649269.jpg


この寒い時期に、なんてタイトル(笑)
というのも、先日届いた「JAFMate」の記事。
「脳のしくみと運転」という特集記事でした。その中でも、、

『二輪車は脳を活性化する』

これれはヤマハなどが行った実験の結果で、
「バイクに乗ると前頭前野が活性化され、加えてストレスが減ったりミスが少なくなったり、
メンタルヘルスの面でも良い結果が現れた」


また、通勤などでバイクに毎日乗る人と、ツーリングなど休日にしか乗らない人などの比較した場合には、
毎日乗る人=論理的、解析的な思考(常に「かもしれない運転」などの思考が働く?)
たまに乗る人=感覚的な思考

で脳が働いているらしいです。

どっちにしても、バイクに乗るときって、車のように保護されるものがなく、体むき出しで運転する分、
いろいろ感覚を働かせてないと危険度が高いですもんね。このことで常に脳が活性化されてるんでしょう。
確かにバイク乗りの人って、老けてない(笑) 若い
そんな気がするのは、ぼんだけでしょうか。。
ま、どんどんバイクに乗りましょう!ってことですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by bon_bom | 2010-01-23 17:05 | ■ツーリング | Comments(4)
2009年 10月 13日

気持ちいい~~~

a0064122_6583121.jpg


3連休はいかがお過ごしでしたか?天気良かったですよね!
ツーリング日和でした。じっとしてられないので、おでかけしてきました。
[PR]

by bon_bom | 2009-10-13 06:59 | ■ツーリング | Comments(2)
2009年 05月 01日

あしたからは九州です♪

a0064122_2241193.jpg

(2007GW九州ツーリングより)

久々のロング&マスツーリング!
今回も狭路&爆走となるか、うまいもんめぐりとなるか(笑)
チェーン交換等整備も万全。行ってきま~す^^
どうか、カッパの出番がありませんように・・・・
[PR]

by bon_bom | 2009-05-01 22:44 | ■ツーリング | Comments(2)
2009年 01月 18日

初乗り

久しくほったらかしにしていたS2R。
17日はしばらく続いていた冷え込みも一段落して、お日様ぽかぽか。
なら、乗るしかないっすよね!
a0064122_2263314.jpg


向かうのはやっぱり南へ。日和佐まで行くつもりで出かけたものの、出発が遅くなり、途中阿南でUターン。
気分よく走っていたら、お布団出しっぱなしを思い出す(爆)
ホカホカじゃなく、ひえひえの布団を取り込んだとさ。。。

今年も遠くまでお出かけしようね、あかもんくん!
[PR]

by bon_bom | 2009-01-18 22:10 | ■ツーリング | Comments(4)
2008年 10月 12日

さあ

a0064122_23154296.jpg



走ろう
[PR]

by bon_bom | 2008-10-12 23:16 | ■ツーリング | Comments(2)
2008年 10月 12日

そろそろ

マスツーリングが恋しくなりましたf(^^;
で、勝手に告知!(コレは12日までトップ固定 この↓に新着記事アリ♪)

2008.10.13(祝)ぼんはお出かけしようと思います。
つい先日ここでUPした「時屋」さんのお蕎麦がまた食べたくなったので(笑)
お暇でぼんのツーリングに付き合ってやろうじゃないか!って奇特な人(爆)がいらっしゃいましたらいかがでしょ?
まだ紅葉狩りには少々早いかな?とは思いますが、ツーリングには良い気候なので。

《追記》
集合時間なんですが、徳島道藍住ICに8:45頃に。
安全運転にて高速(通勤割引&土日祝割引)利用で、松山道いよ西条IC~R194~『時屋』の予定です♪


More
[PR]

by bon_bom | 2008-10-12 23:00 | ■ツーリング | Comments(22)
2007年 12月 15日

今年の走り納め

a0064122_1333486.jpg
(クリックすると、ちょこっとだけ、大きくなります)

もう、12月も半ば。今年もいろいろ走りに行きました。
長距離では、恒例の九州縦断弾丸ツー(爆)、東尋坊しまなみ経由山陰めぐり
しかも今年はサーキット走行もしたもんね!
走行距離も2年で16、000kmを越えたけど、S2Rは故障ひとつせず、
ぼんのよき相棒として頑張ってくれました!

来年はどこへ行こう!?
伊豆半島1周や、信州・関東方面、東日本に興味があるぼんなのでした。。
[PR]

by bon_bom | 2007-12-15 13:30 | ■ツーリング | Comments(4)