ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:└春( 98 )


2014年 04月 03日

茜色に染まる

a0064122_23141126.jpg


a0064122_23143395.jpg


a0064122_23144545.jpg


a0064122_2315167.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-04-03 23:14 | └春 | Comments(4)
2014年 03月 31日

Blue cherry blossoms

a0064122_2326282.jpg



a0064122_23263613.jpg



毎回同じ構図で、成長せえへんなぁ、、、008.gif
[PR]

by bon_bom | 2014-03-31 23:27 | └春 | Comments(4)
2014年 02月 01日

淡路島の「パラダイス」じゃない方へ

意味不明なタイトルですが(笑)
「探偵ナイトスクープ」で紹介?されたパラダイス
じゃない方の、水仙郷へ行ってきました。(わかりにくぅ。。。)

a0064122_1764149.jpg

灘黒岩水仙郷

丁度見頃を向かえ、辺り一面に水仙のいい香りが満ちていて、
海の青と空の青がとても気持ちいいんです。
a0064122_1765939.jpg

そんな青を狙って、昼から仕事をサボって有休とって行きました。
高速使ったら自宅から1時間もかからないのでお手軽なんです。
a0064122_17173776.jpg


a0064122_1772377.jpg


a0064122_1773866.jpg


a0064122_1774797.jpg

平日の昼なのに、駐車場待ちw(10分くらいですが)
(休日はシャトルバスを使う方が便利です)

a0064122_178111.jpg

しかし途中から薄雲が広がり始め・・・(涙)



なかなか思うように撮れませんでした・・・
またリベンジに行かねば。

帰りに駐車場で係員のおじさまに

「これ、外車でしょう?どこの?」
と聞かれ、

「フランスです・・・」

と答えるのが精一杯。
きっとそれ以上言っても通じないんだろうなぁ、と思ったので。
シトロエンの知名度、低しorz
[PR]

by bon_bom | 2014-02-01 17:02 | └春 | Comments(4)
2013年 04月 20日

冷たい雨

おかしいなぁ、今日は4月も中旬ですよ。
なんて肌寒くて、冷たい雨が降るんだぁ。。

せっかく可愛らしく咲いた花も、震えてるよ。056.gif

a0064122_22155826.jpg
a0064122_2216826.jpg

[PR]

by bon_bom | 2013-04-20 22:17 | └春 | Comments(0)
2013年 04月 18日

まだ、サクラ。

この春の桜を撮影した中で、最後です。。

有名なポイントなどではなく、広域農道を走っていて、偶然見つけたもの。
去年見つけて、今年もやってきました。
a0064122_22592685.jpg

この日は晴天にも恵まれて、青空に映えるピンクの花びらを見ることができました。
a0064122_22521776.jpg

桜につられて来てみたら、となりには巨樹が。
a0064122_22541580.jpg

a0064122_231458100.jpg

先にUPした、桜堂や岡見堂も祠?がありましたが、ここも。
今年も無事に見に来ることが出来たことにお礼の気持ちを込めてご挨拶を。
a0064122_2373955.jpg

来年も見に来ます♪

[PR]

by bon_bom | 2013-04-18 23:15 | └春 | Comments(0)
2013年 04月 17日

風車とチューリップ

a0064122_7165487.jpg
a0064122_717631.jpg

[PR]

by bon_bom | 2013-04-17 07:17 | └春 | Comments(4)
2013年 04月 16日

岡見堂のエドヒガン桜

先の、柴内ひょうたん桜と同日に、新規開拓でお隣の町の桜を。

岡見堂のエドヒガン桜
a0064122_7131530.jpg

きちんと下調べせずに、「『土々呂の滝』のちょっと奥だよな」といい加減な感じで
出発したものだから、途中で迷子に(汗)
a0064122_7133632.jpg
a0064122_7134880.jpg

途方に暮れていたところ、時間もあまりないし、引き返そうかと思っていたけど
村人発見!で、おばちゃんに確認。
山道をかなり走ったつもりだけれど、さらに奥に行け、と。
『土々呂の滝』じゃなくて、分岐を反対に行くんだよ、(危ね~、間違うとこだったよ)
休校になった小学校が目印だよ、と。
お礼を言って、前進することに。
すると、言ってたように学校発見。
学校のグラウンドそばにバイクを止め、徒歩で行くと、
目の前に大きな枝振りの桜が見えました。
a0064122_714134.jpg

推定300年。。
ここでずっと生きてきたんですね。。
a0064122_2310258.jpg
a0064122_23101591.jpg



[PR]

by bon_bom | 2013-04-16 07:15 | └春 | Comments(2)
2013年 04月 14日

柴内ひょうたん桜

大変だ、桜の季節がとっくに過ぎてしまってるじゃないか!008.gif

という訳で、3ヶ月ぶりにS2Rを引っ張り出して行った桜。
柴内ひょうたん桜
a0064122_19251138.jpg

つるぎ町(旧貞光)の山中にあります。
すっきりと晴れていれば、眼下に吉野川と平野が見渡せます。
しかしながら、この日(3/29)は曇っていたのか、PM2.5の影響なのか
霞がひどくて…
a0064122_19253878.jpg
a0064122_19255152.jpg


「ひょうたん桜」とは、つぼみの形から来ている呼び名。
a0064122_1926316.jpg

後はこの半鐘との組み合わせが、他にはないと思うのですよね。
a0064122_19262491.jpg

ぼんが行った時も神戸、香川の方が。
アマチュア写真家にも有名なポイントのようです。
そして、近所で飼われている?ワンコが道案内を(笑)
a0064122_19263631.jpg


日暮れが近づき、肌寒くなったので、早々に退散しました。



[PR]

by bon_bom | 2013-04-14 19:00 | └春 | Comments(2)
2013年 04月 10日

菜の花とさくら

a0064122_7121051.jpg

この画、実はこんなとこから撮ってました。

a0064122_7124379.jpg

ここは、目的の桜を観に行く途中なのでした。
a0064122_714201.jpg

全く予想もしてなかった菜の花の黄色が鮮やかで。
a0064122_7131377.jpg

前日は曇っていたのですが、この日は、欲しかった晴天!
向こうには吉野川が流れています。
a0064122_7132935.jpg

さて、C4を止め、デジイチ(kissX2)とコンデジ(XF1)もって、ハイクアップ♪

やっぱり、この時期のひんやりとした空気と、暖かい日差しは、歩くと心地良い!
向こうの山にも、山桜が満開です。イイ眺め!!


車を少し移動して、この桜の木の下でも。
a0064122_715033.jpg
a0064122_7151254.jpg


この日は、ここでUターン。
この先にある桜は、前日にバイクで行ってましたので、C4では行きません。
だって、道がどんどん狭くなるんですもの(笑)
[PR]

by bon_bom | 2013-04-10 07:16 | └春 | Comments(2)
2013年 04月 06日

花散らし

前日からの天気予報のとおり、
台風のような嵐。

もちろん、桜は全部落ちちゃいました007.gif
a0064122_1159675.jpg

「花の命は短くて」
a0064122_11592611.jpg

本当にその通りですねぇ。。
a0064122_11594634.jpg

しかし、これからは新緑の季節!
ぼんはこの緑が大好きです♪

a0064122_120499.jpg

[PR]

by bon_bom | 2013-04-06 12:00 | └春 | Comments(0)