カテゴリ:└夏( 70 )


2014年 08月 13日

小鳴門海峡

a0064122_2135520.jpg



a0064122_2135189.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-08-13 21:35 | └夏 | Comments(4)
2014年 08月 10日

台風11号

まぁ~、この週末は台風の影響が長かった。。

金曜から雨が降り出し(というか先週も散々降られたのにemoticon-0121-angry.gif)、
土曜の夕方から強まった風雨。
NHKの台風情報を見ながら、眠りに落ちたのですが、
朝6時前に目が覚めて、「台風はどこまで行ったかな?!」と思ったら、

まだ高知沖!?
一晩かかってそれだけ~~??emoticon-0132-envy.gif
a0064122_23301532.jpg

そこから上陸して四国を通過する、3時間あまりの風が、強くて怖かった!
暴風域から脱出出来て、よかった~と安心してたら、被害状況がどんどん明らかに。
阿南・加茂谷と、鷲敷の映像には言葉が出ませんでした。。
a0064122_23324939.jpg

(画像お借りしましたm(__)m)
地元の東みよし町の住宅倒壊も、びっくりしたなぁ、、
一日も早い復興となりますように。。

しかし、何で2週連続で、所によりですが、
1,000+1,000=2,000ミリも降りますか?!
降りすぎですわ~・・・


風雨が落ち着いたところで、ベランダや窓ガラスの掃除をちゃちゃっと済ませ、
はっと気がつくと、バジルが悲惨なことに。
a0064122_2337628.jpg

大きく成長していた葉は、こすれて痛々しい姿で、捨てるには申し訳なさ過ぎて、
収穫いたしました。。ジェノベーゼソースにいたします。。
a0064122_23372158.jpg



夕方には所用で鳴門まで行きましたが、
a0064122_2339386.jpg


海辺にはサーファーさんたちが。
a0064122_23385013.jpg

サーフィンに全く興味の無いぼんからすると、

何で今なん?!

ですが、やはり、波が大きいからなんでしょうねぇ、、う~ん。。
a0064122_234398.jpg

そんな週末なのでした~(^^;
[PR]

by bon_bom | 2014-08-10 23:45 | └夏 | Comments(2)
2014年 07月 24日

アツイ

泳ぎたいよ~

a0064122_2353365.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-07-24 23:05 | └夏 | Comments(4)
2014年 07月 06日

梅雨

一ヶ月ぶりでございますm(__)m


a0064122_19393786.jpg

あじさいは、雨がやっぱり似合うのですが、
これは曇天。


今日も撮ってみたいものとか、気になるトコとか、あったのですが、
昨日頑張って草刈りしたのが、カラダに来まして。。。
出かける気に、全くなれずemoticon-0114-dull.gif




今度は台風がやってきそうです。
影響が出なければいいのですがemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by bon_bom | 2014-07-06 19:45 | └夏 | Comments(2)
2013年 08月 13日

徳島の夏

a0064122_6552611.jpg

徳島市の阿波踊りが始まりました。
[PR]

by bon_bom | 2013-08-13 06:56 | └夏 | Comments(4)
2013年 07月 04日

カミナリゴロゴロ

外じゃ、カミナリがゴロゴロ言ってます。。

今年はあじさいを撮りに行けてません。
そのうちひまわりを撮りに行きたい季節に突入ですよね~emoticon-0114-dull.gif
a0064122_702673.jpg


最近は気がつくと1週間が過ぎ去っている状態。。
そんな中、先週、初人間ドックでした。
ギョーギョー言いながら胃カメラを飲んだのが一番苦しかった…emoticon-0119-puke.gif
ま、元気な胃だったということはよくわかりました(笑)
[PR]

by bon_bom | 2013-07-04 07:04 | └夏 | Comments(4)
2012年 09月 17日

台風

a0064122_21153490.jpg


9月初めに行ってきた、仁淀川周辺。
今回の台風の影響で、徳島や高知でかなりの雨が降っています。
お盆以降、四国の南部では、まるで梅雨かのように雨が多かったそうです。
被害がなければいいのですが…emoticon-0156-rain.gif
[PR]

by bon_bom | 2012-09-17 21:18 | └夏 | Comments(0)
2012年 08月 09日

早起きは三文の得

このところ、寝苦しかったり、疲れが取りきれなかったりと、絶不調なぼん。。
しかし、先週の土曜は、久々に早起きして、カメラを持って出かけました。
目的は

a0064122_2232936.jpg


レンコン畑!
徳島は、鳴門や松茂でレンコンの生産が盛んです。
この時期は綺麗に花が咲いているんですよね。
だから頑張って早起きしてみました。日が昇りきると暑いですし。。
a0064122_22371534.jpg

けど。
なかなか思うようには撮れません。。
粘りきれないぼんは、早々に退散(爆) 根性なしですぅemoticon-0106-crying.gif

More おなかも空いたので
[PR]

by bon_bom | 2012-08-09 22:44 | └夏 | Comments(2)
2012年 08月 04日

いつもの

a0064122_10445094.jpg


ぼんの、おきまりの構図です(笑)

ひまわり、というか、花の写真って、いつもこんな感じやなぁ、、
成長しませんわemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]

by bon_bom | 2012-08-04 10:46 | └夏 | Comments(0)
2012年 08月 04日

あっちいぞぉ!

a0064122_10274070.jpg

オリンピックも
日本も
いろんな意味であっちいぞemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by bon_bom | 2012-08-04 10:28 | └夏 | Comments(0)