「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■ぼん的視点( 204 )


2015年 12月 31日

あっという間に年末のご挨拶(汗)

超サボりぐせのついた、このブログ。emoticon-0141-whew.gif
期待してご覧くださってる方も、いないとは思うのですが(汗)
一応、2015年を総括emoticon-0126-nerd.gif


年明け早々、インフルエンザに罹患して、
a0064122_8232848.jpg

本当の寝正月から始まった2015。
a0064122_8252641.jpg


a0064122_832748.jpg

だけど、インフルが治ったら、3月までがっつり滑りましたよ!
(今シーズンは雪がなくて滑れてないけど。。)


ここのところ年2回(春、秋)しかロングツーリングに行かなくなってしまった(汗)
a0064122_8262760.jpg


けど、ライダー復帰してくれた友人とお散歩ツーリングという楽しみも増えました。
a0064122_829113.jpg


a0064122_8344158.jpg

今は車中心になってしまったんですよねぇ。

a0064122_8361248.jpg

機嫌を損ねることも多かった、かな!?

a0064122_8383336.jpg

ま、この子とも、あっけなくサヨナラしてしまったのですが(爆)
で新しい相棒さん♪
a0064122_841287.jpg



はしょり過ぎてますが、イベントも多く、楽しい1年でした。
2015年、とりあえずは、ぼん自身健康で終われた(そう?!)なので、
ほっとしているところ。
本年もお世話になりました。
みなさま、良いお年を~~!
[PR]

by bon_bom | 2015-12-31 18:00 | ■ぼん的視点 | Comments(3)
2015年 09月 02日

生きてます(笑)

こんだけ、このブログを放置したのは始めてかも。。

ということで、ワタクシ、ぼんは、元気です(笑)
ツーリングレポも中途半端でほっぽって(爆)、
春が行き、夏もピークを過ぎ、朝夕は鈴虫の音が心地良い季節になりました。

カメラも持って出歩き、写真は撮ってますが、日の目を見てませんねぇ。。

最近のぼん的話題としたら、


冬のアイテム、追加しました!!!

今までずっとコブ用の板履いてましたが、ここらでちと路線の違うものも。
もちろん、IDoneも健在ですので、今年のオダは、両方持って行きます(笑)


a0064122_6363778.jpg


そんなことより、バイク、動くかな・・・(汗)
[PR]

by bon_bom | 2015-09-02 06:37 | ■ぼん的視点 | Comments(1)
2014年 09月 01日

今日も、ちょい焼け

今日も朝から雨・・・涼しいのはええんやけど。
しかし、その雨も昼にはあがり、夕方には晴れ間も。
車から見える夕陽がええ感じに。

「こりゃ、撮らなあかんやろ~」

a0064122_23235181.jpg

XF1


今日も「一瞬」の夕焼けで、ベストのタイミングでは無かったなぁ。。
[PR]

by bon_bom | 2014-09-01 23:25 | ■ぼん的視点 | Comments(0)
2014年 09月 01日

一瞬の夕焼け

日の入りの時間帯、西から東へ車を走らせていたら、
向かいの山肌が急に赤みを帯びてきた。
ルームミラーで後ろを確認すると、今まで曇っていた空の隙間から
太陽が覗いているやん!

脇道にそれて、手持ちのコンデジでとりあえず数枚。
a0064122_72418.jpg

(XF1 アドバンストフィルター「ダイナミック」での撮影)

一瞬赤く燃えた空。あっという間に闇になっていきました。
日が暮れるのも早くなりましたね。
秋なんだな、を少し実感したのでした。
[PR]

by bon_bom | 2014-09-01 07:04 | ■ぼん的視点 | Comments(4)
2014年 09月 01日

カメラのゴミ取り

今日から9月。8月の猛暑日が1日もなかったというニュースもありましたが、
涼しいのはいいけれど、雨や曇りで、それはそれで困りものですが。。


以前、ぼんが使ってるフジフイルムXF1のセンサーにゴミが付いてるのを発見
a0064122_6431431.jpg


しかし、かれこれ2ヶ月近く放置してました(汗)
が、ようやく重い腰をあげ、清掃に出すことにしました。
ゴミ取りは、レンズ交換式のカメラなら、自分でも、恐る恐るでもチャレンジするのですが、
コンデジは分解しないとだめですから、出来ません。。

とりあえず、購入店であるカメラのキタムラに行って、店員さんに現象を確認してもらいました。
「年に1,2件、コンデジのセンサーにゴミ着いたの見たことありますよ~、今年は初めて見たわ」
と言われ、保障も切れてるし、作業期間を考えるとお客さんがサービスセンターに直送した方がいいでしょう。
となったので、直接宮城のセンターへ出しました。
a0064122_6454837.jpg

指定した日より早く仕上げてくれまして(発送~受け取り5日間)、綺麗になって帰ってきました♪
技術料&送料で¥11,650 こんなものでしょうね…
この料金が悩みどころだったのですよね、安いコンデジやったら、新品買う方が安かったりするし。。
これで、気兼ねなく撮ること出来ます♪
[PR]

by bon_bom | 2014-09-01 06:49 | ■ぼん的視点 | Comments(0)
2014年 07月 09日

赤い空

昨日の夕焼けは、久しぶりに真っ赤になりました。

台風が遠いところにいるせいか、ムシムシする夕方。
それまで曇っていたのに、一瞬の晴れ間に広がった夕焼け。

車に乗っていたのですが、一番近くて、そこそこいいロケーションはないかな~。。
ジャストタイミング!かなemoticon-0100-smile.gif

a0064122_71132.jpg


a0064122_711610.jpg


a0064122_712731.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-07-09 07:03 | ■ぼん的視点 | Comments(6)
2014年 04月 29日

あ~・・・。

桜の写真も、完全に季節がずれてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
(北海道では咲き始めたばかりだから、まだ大丈夫かなemoticon-0122-itwasntme.gif

そこまで多忙な訳でもないのですが、
家で夜PC立ち上げるのが面倒でemoticon-0113-sleepy.gif

今日は、天気も悪いし、整理もしよう!
意気込んだものの、、、
a0064122_22581361.jpg


所用があって、悪天候のなか、鳴門へおでかけ。
大鳴門橋も、風雨にかすんでおりました。。
a0064122_22585597.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-04-29 23:02 | ■ぼん的視点 | Comments(4)
2014年 03月 08日

北灘さんぽ

今週は、寒の戻り。さむぅ…
お天気がいいので、バイクでお出かけもいいかも!
と思ったのですが、今日も寒いです。。
a0064122_203577.jpg

C4でいつものカフェにモーニングを食べに行って、
a0064122_2042025.jpg

海岸線をドライブ♪

a0064122_2043874.jpg

今日は霞もなくて、海も空も青かった!

心地いいドライブでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0064122_20667.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-03-08 20:07 | ■ぼん的視点 | Comments(2)
2014年 03月 02日

免許の更新へ行く

免許証の更新案内が来ました。
いつもは最寄りの警察署で更新していたのですが、
手元に免許証が来るまで時間がかかる。。
それと、今年に入って免許センターが移転して物珍しいこと、
即日交付してくれるので、早起きして行ってきました。

a0064122_17494357.jpg

ここは以前の徳島空港ビル。(空港ビルは移転して『阿波踊り空港』になってます)
駐車場も広いし、元の滑走路は試験コースになってるのね。

8時過ぎには既に多くの人がベルトコンベアーの荷物になったかのように、
受付→支払い→適正→写真と流れて、
a0064122_17511132.jpg

9時前からの優良講習30分に間に合った(^^)v
眠かったけど。。




と、思いの外早く終了(9時半すぎ)してしまったので、
そうだ!と思い立って、免許センター近くのスポーツ店へ。
a0064122_1757619.jpg

今使っているスキーブーツ(レグザム)が、かれこれ12年くらい前(汗)のもの。
壊れた訳ではありませんが、インナーがへたってきたし、
何と言っても、この前のオリンピックが後押しに(笑)
レグザムブーツは多くの選手が履いてましたよね~w

スタッフの方といろんなお話して、試し履きして・・・
シーズン終わりの大特価!の文字(それ以上に割り引くよ!の言葉も。。)

何て素晴らしい響き(笑)
とても惹かれる。。

「先週は大盛況で、棚が品薄になったので新たに仕入れた」
なんて話を聞くと、

「今日を逃したら、来週には売れてしまうかも・・・」
「消費税も上がるし」


(*-乂-*)ウーン。。。




皆様の!



More
[PR]

by bon_bom | 2014-03-02 17:38 | ■ぼん的視点 | Comments(4)
2014年 01月 26日

休日は湯ったりと

先週末のこと。
翌日は12月に突然駄々をこねて動かなくなったX-F1が修理から戻ってきました。
引き取りにカメラのキタムラへ。
a0064122_9154426.jpg

なるべくショーケースは見ないようにしてカウンターへ(爆)
X-M1のレンズの動きが重いな~って思ってたので、ついでに聞いてみると、
フジは全般的にこれくらいらしい。キヤノンが軽めだったから、不良品かと思ってました。

その後、久しぶりに神山温泉へ。1年くらい来てないかなぁ。
いつも駐車場は満杯です。
a0064122_916769.jpg

神山といえば、最近ではIT企業のサテライトオフィスができたり、
カフェが出来たりと、活気のある街。
いいところなんで、皆様も是非♪

で、お風呂から上がってきたら、となりにシロッコ。
a0064122_9195765.jpg

VWで唯一格好良くて、乗ってみたいと思う車です。
その隣に泥んこドロドロのC4…
帰りに洗車機に突入したのは言うまでもありません。。
a0064122_9225475.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-01-26 09:25 | ■ぼん的視点 | Comments(2)