カテゴリ:└'07うだつの街並み( 5 )


2007年 02月 25日

虹をつかんだ「劇場」

ちょっとまえに、美馬市脇町のうだつの街並みをふらついたぼん。
その外れには、「脇町劇場(オデオン座)」と呼ばれる、1934(昭和9)年に芝居小屋として建てられた劇場があります。
a0064122_223658100.jpg
当初は歌舞伎などが催され、時代の流れとともに、映画館へと姿をかえ、しかし、近年は映画の斜陽化、建物の老朽化により、取り壊される予定だったそうです。
それが、平成8年公開の松竹映画「虹をつかむ男」(西田敏行主演)の舞台となり、一転、保存されることになったのです。

More
[PR]

by bon_bom | 2007-02-25 23:00 | └'07うだつの街並み | Comments(8)
2007年 02月 14日

おっちゃんの指示に従う

「ほんでのぉ、そのカメラ、望遠ついとんか?」と聞かれ、いやいや車に戻ったらあるんだけど、、
「こっからの、あの鬼瓦撮ってみぃ」と、畑らしきところへ促されてファインダーを覗いて撮ってみる。
a0064122_22425196.jpg
28-90mmのレンズではこれが限界。。

おっちゃんのイチオシ、その訳は
[PR]

by bon_bom | 2007-02-14 23:01 | └'07うだつの街並み | Comments(0)
2007年 02月 13日

見てよ、と言われたら

a0064122_221829.jpg


ほんまでかぁ?
[PR]

by bon_bom | 2007-02-13 22:36 | └'07うだつの街並み | Comments(4)
2007年 02月 13日

まぁ、寄っていきなはれ

a0064122_2113240.jpg
と、ダイコンさんがおっしゃるので(違)

小春日和の街並みを歩いていると、無料開放されていた家の軒先に
a0064122_214377.jpg


ほな、邪魔するでよ。。
[PR]

by bon_bom | 2007-02-13 21:12 | └'07うだつの街並み | Comments(0)
2007年 02月 12日

うだつ

地元の名所旧跡って、なかなか足を運ばないもの。
たまには、と思って立ち寄ってみました。
a0064122_232197.jpg


place:うだつの街並み 美馬市脇町

More
[PR]

by bon_bom | 2007-02-12 23:05 | └'07うだつの街並み | Comments(4)