ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:└'07ぶらり道後温泉( 6 )


2007年 03月 26日

湯の町

a0064122_2343071.jpg
a0064122_2355551.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2007-03-26 23:13 | └'07ぶらり道後温泉 | Comments(2)
2007年 03月 25日

道後温泉本館

食後の散歩も終了して、ようやく、温泉。
a0064122_23121263.jpg
商店街のアーケードを抜けると、どーんと、時代をタイムスリップしたかのような建物が姿を現します。
さ、入浴券を買って、入りましょう。
今回は入浴プラス2階広間での休憩付の800円にしました。
a0064122_23185232.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2007-03-25 23:33 | └'07ぶらり道後温泉 | Comments(4)
2007年 03月 24日

花嫁さん

a0064122_19582438.jpg
ぼん、花嫁になる!?


そんなはずもなくorz
[PR]

by bon_bom | 2007-03-24 19:59 | └'07ぶらり道後温泉 | Comments(6)
2007年 03月 21日

食後の散歩

道後に降りついても、まだ温泉には入らないよ(笑)
丁度お昼ゴハンの時間です。商店街を抜けたところにある「おいでん家」で腹ごしらえ!!
a0064122_1527593.jpg
「三津の朝市ご馳走膳」をいただきました。小鉢にいろんなおかずが楽しめて、おいしゅうございました。。
最初は気がつかなかったんだけど、何だか見たことあるお店やな~って思ったら、何年か前のツーリングで泊まって、宴会したとこやんか!
夜も良いけど、お昼も美味しいね。

お腹が一杯になったところで、温泉の周辺を散歩することにしました。
a0064122_15381630.jpg


階段は135段!
[PR]

by bon_bom | 2007-03-21 15:55 | └'07ぶらり道後温泉 | Comments(2)
2007年 03月 21日

がたんごとん~15分の旅

ぼっちゃん列車の中は、大人が10人で座席は一杯になるほどの大きさ。
まるで遊園地の乗り物かな?ってカンジなんです。
a0064122_11454619.jpg
片道300円ナリ。
a0064122_11572121.jpg
その先に何が見えるのかな?^^

列車のスピードは本当にゆっくり。路面電車と同じ軌道ですから、交差点にさしかかると、信号待ち。
隣の車からは物珍しそうにコチラを見てます。土日祝の運行なので、目立ちます。
そして要所では乗務員さんが観光案内もしてくれます。(松山城とか松山県庁とか)
「がたんごとん」と、ゆっくりと揺られた列車の旅もあっという間で「道後温泉駅」に到着です。
a0064122_1244370.jpg
a0064122_125671.jpg

[PR]

by bon_bom | 2007-03-21 11:52 | └'07ぶらり道後温泉 | Comments(0)
2007年 03月 20日

まわれ右!!

ここのところの寒の戻りで、週末はかなり冷え込みましたね。
徳島の西部でも標高の高い場所は真っ白に雪化粧。(なんでもっと早く降らなかったんでしょ!)

そんな時は温泉やな~

目的の温泉は、松山・道後温泉。
もちろん、温泉に直行でもいいんだけど、せっかくなので。
松山市駅の駐車場に車を止めてこちらに乗りました。
a0064122_2261813.jpg
もちろん右!の「ぼっちゃん列車」にね。

こんな珍しい光景が!
[PR]

by bon_bom | 2007-03-20 22:31 | └'07ぶらり道後温泉 | Comments(0)