「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: └'07山陰ツーリング( 15 )


2007年 10月 04日

山陰ツーリング 

一日目のルート
a0064122_22231285.jpg


おうち~美又温泉 約450km

そして2日目のルート
a0064122_22505856.jpg

美又温泉~おうち 約500km

実は。
[PR]

by bon_bom | 2007-10-04 22:38 |  └'07山陰ツーリング | Comments(0)
2007年 10月 03日

大山夕景

長かった山陰ツーリングもようやく終わりですf(^^;
ALOE CAFEを後にし、日が落ち始め肌寒くなってきた大山の麓を走ります。
豪円山の、登山道入り口辺りで振り返ると、美保湾なのかな、夕景が目に飛び込んできました。
a0064122_19444656.jpg
a0064122_1945359.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2007-10-03 20:10 |  └'07山陰ツーリング | Comments(2)
2007年 10月 03日

忘れちゃいけない、おやつ その四

写真美術館を出たら、急にお腹が「ガス欠」(×_×)
そういえばお昼ゴハンを食べてませんでした。ソロツーリングに出るとどうしても食事のタイミングを逃してしまう、ぼん。
一応ネットで大山周辺の美味しそうな所を探していたので、そこへ行ってみよう!

が、きちんと調べていて、マップルにも「ココ!」って書いてある辺りに行くのですが、ない。
周辺をウロウロしていたのですが、埒が明かないのでお店に電話。どうも全く見当違いなところをうろついてました(恥)

たどり着いたお店はここ  「ALOE CAFE」
a0064122_19201017.jpg


ここのイチオシとは
[PR]

by bon_bom | 2007-10-03 19:36 |  └'07山陰ツーリング | Comments(4)
2007年 10月 03日

植田正治写真美術館

a0064122_7551456.jpg


一面モノトーン

More
[PR]

by bon_bom | 2007-10-03 08:06 |  └'07山陰ツーリング | Comments(8)
2007年 10月 02日

目指せ!大山!

石見銀山を後にしたのがちょうどお昼頃。やや予定を押してます(^^;
R9を走り、出雲大社を横目に、松江市方面を目指し、またも広域農道を利用しました。
やっぱり、信号も少なくて、しかもアップダウンがあるので楽しい^^
(けど軽トラックや農耕車優先ですよん)
a0064122_2045378.jpg
あたり一面稲の刈り入れ時。ああ、秋なんだな~、を実感。
a0064122_20463644.jpg
a0064122_2046579.jpg
空気もカラッとしていて、走るのが楽しいですよ。

あっという間に松江市を過ぎ、ここを走るのです。。

More
[PR]

by bon_bom | 2007-10-02 21:11 |  └'07山陰ツーリング | Comments(4)
2007年 10月 02日

忘れちゃいけない、おやつ その参

石見銀山の町並みを往復して、少々疲れました。燃料切れです(笑)
行きがけに気になっていたここで一休み。
a0064122_752686.jpg

cafe こめまめいも

かわいいお店!
[PR]

by bon_bom | 2007-10-02 08:05 |  └'07山陰ツーリング | Comments(0)
2007年 09月 30日

世界遺産・石見銀山

朝起きると、山間の温泉は肌寒く、メッシュジャケットの下に長袖シャツを着込み出発しました。
美又温泉から国道へ出るのに選んだ道は「那賀グリーンライン」広域農道です。アップダウンが楽しく、
場所によっては日本海も臨むことが出来ます。ここ、オススメ(^^)v
a0064122_15432993.jpg
国道を北上していくと、日本海が見えてきました。
a0064122_15561213.jpg
仁摩というところの、サンドミュージアム(砂時計の一年計がある)も立ち寄って見たかったのですが、
ここから程近くの世界遺産・石見銀山へ行くことにしました。
a0064122_1672565.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2007-09-30 16:33 |  └'07山陰ツーリング | Comments(0)
2007年 09月 30日

美又温泉 -旅館みくにや-

有福温泉から程近く、美又温泉というところに宿をとりました。
とても小さな温泉郷。今日の泊まり客はぼん1人のようです。
部屋に着くと女将さん手作りのお菓子とお茶のサービスが。
a0064122_15102079.jpg
とても美味しい!
食事も期待できます。その前に、美人湯と言われる温泉に行ってこよ。

More
[PR]

by bon_bom | 2007-09-30 15:26 |  └'07山陰ツーリング | Comments(0)
2007年 09月 30日

初秋の山陰へ

a0064122_1223834.jpg

a0064122_8103171.jpg
9月10・11日で、ツーリングに行ってきました。
もうすっかり秋の空気の山陰でした。

以下、マイペースで更新中~(^^)v
[PR]

by bon_bom | 2007-09-30 00:00 |  └'07山陰ツーリング | Comments(16)
2007年 09月 27日

石見街道を北へ 

日差しはまだまだ厳しいのですが、日本海をめざす石見街道はようやく秋の到来を感じさせてくれるのでした。

a0064122_22431823.jpg
a0064122_22435410.jpg
a0064122_2245136.jpg
a0064122_22453973.jpg


気になっていたここへ。
[PR]

by bon_bom | 2007-09-27 23:04 |  └'07山陰ツーリング | Comments(4)