ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: └'08房総ツーリング( 10 )


2008年 06月 17日

関東ツーリングも大詰め

水生植物園から、佐原の中心部へ移動して、町並み散歩。
a0064122_2238521.jpg
こじんまりとしてはいますが、雰囲気のある町。少し倉敷の美観地区と似た感じ。柳のせいかな?
a0064122_22401196.jpg
a0064122_22403752.jpg
こちらは「じゃーじゃー橋」橋の中央部から水が勢いよく放水!
詳しいことはコチラ

More
[PR]

by bon_bom | 2008-06-17 23:20 |  └'08房総ツーリング | Comments(2)
2008年 06月 12日

水上から

a0064122_1991040.jpg
a0064122_1993545.jpg

[PR]

by bon_bom | 2008-06-12 19:19 |  └'08房総ツーリング | Comments(10)
2008年 06月 12日

船頭・すぎさん

a0064122_853457.jpg
カメラ目線もお手の物(笑)
[PR]

by bon_bom | 2008-06-12 08:15 |  └'08房総ツーリング | Comments(2)
2008年 06月 11日

「ちょっとそこまで」の感覚で・・・

成田山の散歩から戻り、そそくさとパッキング。今日(5月27日)もツーリング日和だわ♪

実はこの日、ブログで交流のあるシゲさんとプチツーのお約束をしていました。
今回のツーリング、土日が雨だった為、他のブロガーさんたちとは「初めまして!」が出来なかったんです(涙)
せっかく関東まで行ったのになぁ・・・。いやいや、またいつかお会いできる時を楽しみに待ってましょう^^

待ち合わせ場所(佐原)までは成田からそう遠くなかったし、時間もあったので(これが間違いだった・・・)思い切ってここへ!
a0064122_2219515.jpg

銚子・犬吠埼

地球は丸かった!を体感できる雄大な眺め。
本当は展望台へ行けばよかったのでしょうけど、
途中、のんびりと走っていたため、約束の時間まで到底間に合わない状況となっていました(爆)

なのに、ここからまた余裕ぶっこいて
[PR]

by bon_bom | 2008-06-11 23:24 |  └'08房総ツーリング | Comments(6)
2008年 06月 10日

成田山新勝寺

成田駅近くのビジネスホテルに入り、成田空港に勤務の知人を訪ねて、電車で空港へ。
そして、おそらく最初で最後の成田空港見学(笑)
電車から降りた段階で手荷物チェックもあるんですね(驚)
「あ~、ワイドショーでよく見るとこだ!」とか、田舎モノ・ぼんはウロキョロでした(^^;
多忙な知人はぼんを案内してくれたその後も残業の為お仕事へ戻り、ぼんはホテルに直帰しぐっすりでした。

翌日は、出発前に成田山へおさんぽ。成田駅から15分程度でした。
本当ならお客で賑わう参道も、開店前でひっそり。通勤の車が行きかうのみ
a0064122_21351015.jpg
a0064122_21411056.jpg
a0064122_21472959.jpg
ここまで無事に来られた事に感謝し、また今日の安全もお願いして。
a0064122_21514487.jpg


さ、ホテルに戻って出発しましょう!
[PR]

by bon_bom | 2008-06-10 21:56 |  └'08房総ツーリング | Comments(6)
2008年 06月 09日

がんばって、走る!

の前に食べる!(笑)
無事、9:10久里浜発のフェリーに乗り込み、約40分の船旅。
ツーリングマップを見ていたらあっという間に到着。
まずは腹ごしらえで、masaruさんに教えていただいた「ばんや」へ直行しました。
a0064122_2121118.jpg
平日のお昼前にもかかわらず、どんどんお客さんがやってくる。
さすが人気店ですね。ライダーも多かったです。
で、ぼんは何を注文したかというと
a0064122_21232687.jpg
momoさんオススメの郷土料理「あじのなめろう」を頼みました。
結構大きいのですよね(汗)美味しかったんだけど、半分くらいでもよかったかもw
(「朝とれ寿司」にしたらよかったかと…)

人間の「給油」が終わったら、さ、後は走り出すのみ!
ちょっと戻って、海岸線ではなく、山間の県道34号線ルートを選択。程よいワインディングで、気持ちよく走れる道でした。
a0064122_21324052.jpg
でここへ寄り道。

More
[PR]

by bon_bom | 2008-06-09 21:46 |  └'08房総ツーリング | Comments(7)
2008年 06月 05日

湘南「すり抜け」族

え~、浜松nighitも、鎌倉nightも、とっても美味しいものを頂きました!が、後ほどf(^^;
鎌倉は、高校時代の友人がおりまして、泊めさせていただきました。
a0064122_19322659.jpg

その友人手作りのポトフを頂いて、今日も元気だ、頑張って走りますよ~~
彼女のお家は湘南のすぐ近く。ちょっと早めに出発して、久里浜目指して海岸線を走ります。
おお~、あれは江ノ島じゃありませんか。
a0064122_19354047.jpg
この日は平日(26日)、通勤時間帯で渋滞する国道の、バス停の隅っこにバイクを止め、
真っ赤な革ジャケットを着て、メットを被ったままキスデジ構えるのには少々勇気が必要でした(笑)
でも、そんなことは言ってられません。『撮りたい時に撮っておかないと後で後悔』は今まで何度もあったし。
a0064122_19441853.jpg
で、江ノ電かいな(笑)
この近くには鎌倉高校があって、学生さんも多く降りてきました。
さ、先を急がないと、フェリーの時間が・・・へ(^_^ )へ。。

More やばいぞ!
[PR]

by bon_bom | 2008-06-05 20:18 |  └'08房総ツーリング | Comments(6)
2008年 06月 04日

雨 あめ アメ~~~!!

すっかり滞ってしまったツーレポ(汗)
美味しいものは後でまとめてUPするとして、先に進みましょ♪


24日は雨の浜松を小一時間ほど散歩して(汗)、ホテルに入ったんですが、
翌日の天気予報をいくらチェックしても、午前中の雨は免れそうにない・・・。
仕方ないので疲れたし、爆睡、、、

翌朝カーテンを開けたら雨が上がってた!
・・・・はずもなく、どしゃぶり。何だか、去年の九州ツーリングを彷彿とさせてくれるじゃんよぉ~~!
a0064122_6541097.jpg
ホテルオークラ、高すぎて霞んでる(苦笑)
急いで出発しても、雨雲と一緒に移動するだけなので、チェックアウトぎりぎりの10時まで様子を見ることに。
幾らか小降りになり、浜松ICから鎌倉方面へ出発。
しばらくすると、どんどん明るくなってきて、早々にカッパを脱ぐことが出来ました。
これもひとえに「ケロ山さま」のおかげと(笑)
沼津ICで降りる頃には日差しも。「じゃ、この勢いで富士山でも拝んで行こうかな♪」と思ったら、、
a0064122_7113343.jpg
元箱根はこんなだし、途中の楽しいはずのワインディングも
a0064122_7133681.jpg
こんな状態だったので、泣く泣くスルー。。。

出発自体も10時と遅かったので、のんびりと友人宅のある鎌倉まで、まっすぐ向かうことにしました、トホホ。
[PR]

by bon_bom | 2008-06-04 07:16 |  └'08房総ツーリング | Comments(6)
2008年 05月 29日

今年初のロングにお出かけ!

週間天気予報を、何度も何度もチェックしても天候が上向きそうになかった24、25日。
久々のロングに出るというのに、出発からカッパかよ~、と諦め半分で外を見ると、
まだ明るくて、すぐに雨は降り出しそうにない!
ぐずぐずしてらんないぞ!034.gif
雨が降るのは絶対だから、出来るだけ距離を稼ごうと、パッキングして出発したのが6時半。
間際まで革ジャケットにするかメッシュジャケットにするか悩んだけど、寒さは我慢できないから革ジャケットに。
曇天の高速移動だから、これで正解やね。
a0064122_2319181.jpg
ここは名神・伊吹SA 10:00am

今回は学生の時の友人達との再会も楽しみの一つ。
岐阜在住の友人とランチが第一弾。中央道・虎渓山PA内にて。
a0064122_2326545.jpg
忙しいなか、べいびーちゃんを連れてやって来てくれた!再会するのは半年ぶり。
パパそっくりのしんちゃん
そのパパさんはお仕事なので、今回は会えません。でも元気そうなのでヨシとする(笑)
ベンチで雑談していると、額に感じる雨粒!とうとう降ってきた。057.gif
本当はまだまだしんちゃんとも遊んでいたかったんだけど、さすがに出発することに。
次会うときには、何倍もスケールアップしているだろう(笑)しんちゃん&ママとサヨウナラ~

中央道から東海環状道の長いトンネルを抜けたら本格的な雨に。
東名に乗り浜松西ICで降りる頃にはどんどん雨足が強くなる。
けれど15時過ぎと早かったからホテルに早めに入ってゆっくりしようと思ったら、ホテルが見つからず浜松市内で1時間もウロウロ(爆)
これがイチバン疲れたかな。。
[PR]

by bon_bom | 2008-05-29 23:44 |  └'08房総ツーリング | Comments(2)
2008年 05月 28日

無事、戻りました!

24日に徳島を出発して、本日午後、無事故・無違反にて戻ることが出来ました。
a0064122_2145635.jpg

Place:九十九里浜・殿下海岸

今回の走行距離は、トータル1247km。GWに走っていない分、よく頑張りました(笑)
24日25日と天気がぐずついてしまったので、もちょっと走れたでしょうけど、
ケロ山さまのおかげで、カッパを着ている期間も少なかった方だと思います!感謝m(__)m


そうそう、なんと、本日四国は梅雨入りしちゃったんですね。
またしばらくバイクに乗れない季節に突入ですね、、って、もう次のツーリング行く気!?

ツーレポは超気まぐれペースのUPになると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。。
[PR]

by bon_bom | 2008-05-28 21:55 |  └'08房総ツーリング | Comments(6)