ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: └'09GW九州ツーリング( 12 )


2009年 05月 30日

九州ツーリングの旨いものたち♪

いや~、ツーレポUPするのに1ヶ月もかかっちまった(汗)
残るはぼんが食べてきた旨いものたち!それ~~~

1.しょうゆソフト 「富士屋甚兵衛」
このしょうゆソフトもさることながら、「スイーツしょうゆ」をかけると、これまた旨い!
a0064122_21535722.jpg



2.ピーコックのボンバーステーキ
こんこんゆきさんが連れて行ってくれたのが、ここピーコック。
このボリュームで値段が何と!¥1100!!納得以上のお得感です^^
a0064122_22828.jpg


3.宮崎地鶏 「丸万焼き鳥本店(まるまんやきとりほんてん)」
a0064122_22341821.jpg

数年前にも訪れた宮崎地鶏の名店。本当に美味しいです!
今回も現地の知人が予約してくれていたから入れたものの、食事後店外に出てきたら行列でした。

More 残るは・・・
[PR]

by bon_bom | 2009-05-30 22:21 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(2)
2009年 05月 29日

臼杵湾 夕景

a0064122_1851375.jpg
a0064122_1851531.jpg
a0064122_18521045.jpg
a0064122_18522957.jpg

[PR]

by bon_bom | 2009-05-29 18:53 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(4)
2009年 05月 28日

九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ③

あ~長かった(沈)ようやく、帰宅できる運びとなりました。。

朝7時から走り出し、大分臼杵港へ到着したのが確か17時頃。
八幡浜行きのフェリーに乗って四国へ戻ります。先に到着していたダニィくんとも無事(!?)合流し、
ぼんたちは臼杵市内で腹ごしらえをして、出港を待ちます。
a0064122_18171570.jpg

みんなの熱い視線の先にはムルティがあるのですが、

More コレ見たらぶっとびまっせ!
[PR]

by bon_bom | 2009-05-28 18:28 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(2)
2009年 05月 27日

九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ ②

あ~やっぱり更新が滞りがち…

a0064122_12263970.jpg
<霧島スカイライン>

塩浸温泉でしばしの休憩のあと、霧島温泉郷を抜けていきます。
標高もどんどん上がるので、少々肌寒かったですが、観光バスにも殆ど遭遇せず、快調に走ります。
山間のものすごく細くうねった道を走り(むっちゃ腰痛に見舞われました…)、辿り着いたのは

綾の照葉大吊橋
a0064122_12341318.jpg

ぼんは、以前ソロツーで来た時に渡った記憶があります。めっちゃ恐かったです(汗)今回は渡りません。

さらにどんどん北上していきます。
もうすでに、どこをどう走ったのか記憶が定かじゃありません。。
宮崎の主要国道である10号線はほとんど使わず、広域農道や県道をメインに走ります。
しかし、ここで通称ダニィ君のムルティがちょっと異常事態に。ぼんたち本体は更に山の中を練る予定だったため、
大事をとって戦線離脱。。臼杵港で待ち合わせの約束をして別れました。
その後、「道の駅とうごう」で昼食をとり、さらに前進、前進。

More
[PR]

by bon_bom | 2009-05-27 12:49 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(2)
2009年 05月 21日

九州ツーリング最終日~鹿児島からおうちへ

最終日は、、、見事にいい天気!058.gif暑くなりそうです。
荷造りのために駐車場へ行くと、えらいバイクが汚いぞ。夕べにわか雨が降ったようなんですが、それにしても…
a0064122_7531241.jpg
原因は桜島の火山灰のようですね。
a0064122_7554212.jpg
昨日夕方の激込みが嘘のような天文館周辺午前7時。早々に脱出!
それにしても天気がいいのは気持ちイイ~ッ!!

毎度の事ながら、社長が先導してくれるツーリングは、一応マップルは持って行くものの、
一体どこ走ってるか、さっぱりわからないf(^^; けれども、快適ルートを選択してくれいるのは間違いない♪
繁華街、住宅街をすり抜け、あっというまに長閑な山間の道へ抜ける。そして気がつくとこんなとこへ
a0064122_823234.jpg
坂本竜馬が新婚旅行で訪れたと言われる塩浸温泉

残念ながら、今年の春に閉館となってしまったようです。どんな温泉だったのかなぁ。。
a0064122_89573.jpg

[PR]

by bon_bom | 2009-05-21 08:10 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(4)
2009年 05月 20日

九州ツーリング3日目~宮崎から鹿児島へ

トロトロと更新していたら、5月も終わっちゃうね(汗)
5月4日、当初はGW期間中晴天続きのはずだったのに、自称「アメオンナ」のぼんですから、3日後半から雨でした。
4日も、朝から雨。幸いにホテルの駐車場は屋根付きの場所を確保できていたので、さっさと荷造りをして、
渋滞する前に宮崎市内を脱出です。
冷たい雨の中、R220を黙々と走ること小1時間。早々に「道の駅なんごう」で休憩。。
埴輪の後姿も、とても寂しそう…
a0064122_86213.jpg

a0064122_88730.jpg


今後の天候とルート選定に頭を悩ませている社長を横目に、ぼんはおやつをほおばっていたのでした。。

More
[PR]

by bon_bom | 2009-05-20 08:09 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(0)
2009年 05月 18日

九州ツーリング2日目~阿蘇から宮崎へ②

楽しい観光気分の阿蘇とはあっという間におさらば~!
山深い道を進みます。五ヶ瀬や椎葉といった、九州でも1、2を争う秘境といってもいいでしょうね。
国道といっても名ばかりのような、狭路たちが待ち構えてる!016.gif
でも、雲行きもどんどん怪しくなるし、ぼんの腹時計ではそろそろ昼食時間。。
しか~し!秘境ゆえ、食事をとれるところがあるかどうか、それが問題やん…

More ありました♪
[PR]

by bon_bom | 2009-05-18 08:09 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(2)
2009年 05月 15日

遠くに見えるは

a0064122_1752401.jpg


阿蘇五岳の「涅槃像」
[PR]

by bon_bom | 2009-05-15 17:55 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(2)
2009年 05月 13日

九州ツーリング2日目~阿蘇から宮崎へ①

大分市内のビジネスホテルを7時にチェックアウト。この時点で4名なんですが、大分道別府ICでもう1名と合流します。
いや~、いつもながら、早朝走る大分~別府間の国道は気持ちいいですね!
時速○○キロで、3車線を思いっきり活用して進めます。市街地に入ると要注意ですけど。。

合流後、阿蘇へむけ、定番の道を駆け上がります。
a0064122_12384440.jpg
a0064122_125295.jpg

a0064122_12522118.jpg
a0064122_1252354.jpg
もう、勝手知ったる道。それぞれが思い思いのペースで行きます。
まだ8時前ではありますが、観光客の車が多数。登坂車線や追い越し可能車線を有効活用して。
そして早めの休憩を。
a0064122_12405731.jpg


More 加筆しました
[PR]

by bon_bom | 2009-05-13 12:45 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(9)
2009年 05月 13日

Kawasaki KH250

a0064122_845595.jpg

今回ご主人さんが乗っておられたのが、きれいにレストアされたKH250
ひさびさに2ストの「煙幕」の後ろを走りました(笑)
ぼんと走った午後は、「だ、大丈夫ですか!?」っていうくらいの絶不調。。。(自転車にも追い越されてませんでした…?)
「午前中は快調やったんだけどな…」


その後の調子はいかがでしょうか?(^^;;;
[PR]

by bon_bom | 2009-05-13 08:07 |  └'09GW九州ツーリング | Comments(2)