「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:└ご近所・香川( 30 )


2012年 12月 30日

走り納めプチツーリング

お誘いを受けていたツーリング。直前までお天気が微妙だったのですが、好転!
せっかくですので、行くことにしました。
今年は本当に出かけていませんでしたから。。
a0064122_14303340.jpg

a0064122_14161929.jpg

広域農道を使って脇町まで行き、それから塩江街道を北進。
と、途中でアクシデント!emoticon-0101-sadsmile.gif
Vmaxのリアタイヤがぺっちゃんこ…パンクでした。
バイクショップへ連絡して、レッカーされるまで待ちました。
a0064122_14193322.jpg

この日は寒さも和らぎ、日差しもあったので暖かかったんです、助かった~~
こ1時間ほどでトラック到着。空気の抜けた重量車、さらに重くなってるので、乗せるのも一苦労です。。
a0064122_1421952.jpg

帰宅時間の都合もあって、うどんやさんは予定より変更して、超有名店の「山越」
ぼんも、めっちゃ久しぶりです。こんなにうどんブームになる、遙か昔でありました(爆)
休日の行列にしては少し少なかったかな?
a0064122_1425449.jpg
ブームで大繁盛したのか、昔はこんなにテーブルなんか無かったんですよ(笑)
a0064122_14255289.jpg

a0064122_1426257.jpg
「釜たまやま」うどんは。間違いなく美味しいです。

で、ここからUターン。
168Kmとお散歩くらいの距離ですが、久しぶりのマスツーリング、楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by bon_bom | 2012-12-30 14:33 | └ご近所・香川 | Comments(0)
2010年 10月 19日

まるで要塞

先日の大分・白水ダムを見てから、特徴的な存在のダムが気になっているぼん。
とある方とツーリングするための集合場所の途中で気になった、『豊稔池』
県道からそれて、ダム公園にいくと、、
a0064122_17554354.jpg

おお!、まるで要塞のように存在感のあるダム。
a0064122_18507.jpg


詳しくはこちら→ウィキピディア


[PR]

by bon_bom | 2010-10-19 18:08 | └ご近所・香川 | Comments(4)
2008年 09月 15日

瀬戸は日暮れて

a0064122_132913.jpg
a0064122_132422.jpg

[PR]

by bon_bom | 2008-09-15 13:06 | └ご近所・香川 | Comments(4)
2008年 09月 14日

どこまでも

a0064122_2150995.jpg


はてしなくつづく
[PR]

by bon_bom | 2008-09-14 21:50 | └ご近所・香川 | Comments(0)
2008年 09月 13日

静かな海

a0064122_227710.jpg

[PR]

by bon_bom | 2008-09-13 22:09 | └ご近所・香川 | Comments(4)
2008年 09月 12日

きらきら

a0064122_083018.jpg


まぶしいなぁ
[PR]

by bon_bom | 2008-09-12 00:15 | └ご近所・香川 | Comments(2)
2008年 09月 10日

どこか遠くへ

a0064122_231943100.jpg


どこか遠くへ行きたい

More
[PR]

by bon_bom | 2008-09-10 23:25 | └ご近所・香川 | Comments(8)
2008年 05月 08日

うどん日和 参

「たむら」でさらにテンションが揚がってきた4人。
「次、次は??」ぼんとしてはどこでもいいんですが、今日、大分へ帰る3人の為にも西へ行く方が賢明。
るるぶとにらめっこして、目的地を「山下うどん」に決定!

この日、5月上旬というより、限りなく下旬の気候。皮ジャケットを着ているぼんはとても暑かった(汗
で、山下うどんの手前の交差点で信号待ちしていて見えたのは行列!「山越」よりは酷くはないけど、やっぱり有名店は違うなぁ~。
ここで暑さも手伝って、みんなのテンションが一気に急降下。。うどんのハシゴは2軒どまりとなりました。

さ、次の目的は「堅パン」・・・って、何!?
ぼんは初めて知りました。こんこんゆきさんはパン教室を主宰されているだけに、興味津々の様子。。
ぼんが先頭を走っていたのですが、実は場所がよく分からず、
とにかく善通寺の五重塔をランドマークにして「ええいっ!ここら辺曲がったれ!」で路地に入るとビンゴ!(笑)
a0064122_22173866.jpg

なかなか時代を感じさせる店構え。「熊岡菓子店

More そそられる被写体が山ほど(笑)
[PR]

by bon_bom | 2008-05-08 22:49 | └ご近所・香川 | Comments(6)
2008年 05月 06日

うどん日和 弐

池内で小腹を満たした4人。次はどこがいい?ってことで、「るるぶ」が広がる。
「うどんのハシゴはムリだよ~」と言っていたゆきさんが一転、「さ、行こう♪」と言わせるくらい美味しいさぬきうどん。
とりあえず、ぼんが行ったことのある「たむら」へ行くことに。
ここも、さほどの混み具合ではなく、バイクを隅に止めて列に並びます。
やっぱり、目の前で製麺されて、
a0064122_22504917.jpg
(カメラ目線を頂いていたのに、ぼんの露出ミスですぅ~)
湯がかれて、
a0064122_22522273.jpg

出来たてをいただけるのが、
a0064122_2253969.jpg
さぬきうどんの醍醐味かなぁ。
ここでは、念願のトッピング体験!
a0064122_22595656.jpg
でも、ちくわは売り切れでした。。娘さんは温泉卵を。
1杯150円で、とてもシアワセを感じることが出来るさぬきうどんなのでした^^
[PR]

by bon_bom | 2008-05-06 23:01 | └ご近所・香川 | Comments(2)
2008年 05月 04日

うどん日和 壱

今年のGWは晴天つづき!去年あんなに降ったのにさっ(><)
そんな年に限ってどこへもお出かけの予定はなし。
ところが、遠方の友より「今日お昼から香川に行くよ~」おや!それはご一緒しなくては^^

去年九州ツーリングで初めてお会いしたこんこんゆきさんご一家。
ゆきさん(バリオスそのうちninja250!)、パパさん(ゼファー)、娘ちゃん(おろしたてのドラッグスター)
a0064122_7312468.jpg

仲がいいですよね!ぼんも家族ツーリングって憧れてしまいますemoticon-0115-inlove.gif
宿の近くの琴平駅で待ち合わせ、さあ、どこへ行くかといえば、香川といったらうどんでしょう!
娘さんの「釜たま食べたい!」そりゃ、「山越」やと思うけど、激混みやで~f(^^;ま、行って見ましょ!

昨日のハプニング!?(ゆきさんのブログ参照ね)も打ち消すような晴天&暑さ。

More 山越に着きました、が!
[PR]

by bon_bom | 2008-05-04 07:55 | └ご近所・香川 | Comments(10)