カテゴリ:■茶の間( 42 )


2013年 12月 09日

来ました!

今朝、Amazonからのお荷物がやってきました!

写真家・相原正明さんの暴露本(゜ロ゜屮)屮
a0064122_12503567.jpg




もとい、新刊本です。
「誰も伝えなかった ランドスケープ・フォトの極意」
全部読んだ訳ではないですが、第一印象としては素人にも読みやすく、非常にわかりやすいな、って思いました。
難しい専門用語を並べられると、なんのこっちゃ!ってなりますが、
とても読みやすいです。

これでFUJIFILMのXシリーズを片手に写真を撮れば、私にもいい写真が撮れるかも!?emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-12-09 12:51 | ■茶の間 | Comments(2)
2013年 08月 10日

東京中央銀行 大阪西支店


a0064122_23391551.jpg

って、
阪急うめだ本店ですな。emoticon-0110-tongueout.gif

この日大阪へ行ったのは、『半沢直樹』のロケ地巡りをするわけではなく、
これを見に行っていました。
a0064122_23401048.jpg


盲導犬
宮沢りえ、古田新太、小出恵介ほか

天海祐希さんの代役を完璧に演じて名を上げた宮沢りえさん見たさにこのチケット取りました。
なので、今回は、「おひとりさま」です。
平日だったので、そんな方も多かったかな。
りえちゃんは、凄かったですよ。舞台女優さんなんですねぇ。
テレビで聞こえてくる声と感じが違ったなぁ。発声の仕方の違いかな。
朝ドラででてる「太巻社長」の古田新太さん、面白い!さすがです。元々舞台人ですものね。
小出恵介さんも、体当たりな感じでした。
別の意味でびっくりしたのは、大林素子さん!2階席からでも「デカ!」でした(笑)
婦人警官の超ミニスカの衣装で、凄く舞台で映えてました!

お話は、というと。。
予習不足で、ちょっとついて行けなかった…勿体ないことしましたぁ。。

またこのメンバーが出ている舞台が秋にあるのですが、1回目の抽選に、落選。。
見に行きたいな!

再び大阪駅まで戻り、バスの時間まで街ブラ。
といっても、あまりに暑いので、百貨店巡りか。で、最初の写真なのでした。
今回は阪神百貨店に入って、ウロウロ。
モロゾフカフェに入って、メニューの写真につられて、ソーダフロートなんぞ。
こんなの注文するの、何年ぶりでしょう(笑)
a0064122_23473064.jpg


って、ここでゆっくりした上に、地下食で買い物してたら、バスの出発時間の10分前!!
土地勘のないのに、しかも地下。。ダッシュで1階に出て、ハービスエントまで走れ!!
そんな時に限ってバスは定刻通りにやってきてる…
ギリギリセーフでした…。
あ~、しんどemoticon-0141-whew.gif


って、携帯見てる時に、例の緊急地震速報メールを受信。
バス中鳴り響いてましたけど、冷静やったなぁ。
実際起きてたら、帰れてたのだろうか。。
[PR]

by bon_bom | 2013-08-10 23:58 | ■茶の間 | Comments(2)
2013年 06月 20日

なんてこったい…

去年、超感動した「裏ドリワンダーランド」のコンサート。
この興奮をよみがえらせるべく、Amazonでポチ(予約)しておいたDVD。
a0064122_2213785.jpg


発売日は19日だったのに、今日も届かない…
「Amazon、何やってんだよぉemoticon-0132-envy.gif」と思っていたら。。

まさかの、ぼんの登録ミス!!
さっきメールに気がついて、慌てて修正。。
この週末には届く、かなemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-06-20 22:14 | ■茶の間 | Comments(0)
2013年 05月 30日

こんなとこまで

昨日、ドラッグストアで見つけてびっくりemoticon-0104-surprised.gif
a0064122_649399.jpg


ガリガリ君、こんなとこまで進出したのね。。
買ってませんけど…
[PR]

by bon_bom | 2013-05-30 06:50 | ■茶の間 | Comments(4)
2013年 03月 21日

ドリカムも!

WOWOWで放送されるらしいemoticon-0133-wait.gif

a0064122_22375353.jpg


しかも、『表』も『裏』も!!!emoticon-0115-inlove.gif

ああ、WOWOWに加入するべきか。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-03-21 22:40 | ■茶の間 | Comments(0)
2012年 11月 05日

しょーどーがい

いつものぼんの悪いクセがでたようです…emoticon-0103-cool.gif




そう、去年の今頃はC4を速攻でお買い上げ。…大きい買い物やった、、





そして、今日ふらっと立ち寄ったお店で




一目惚れemoticon-0109-kiss.gif
a0064122_23455177.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2012-11-05 23:54 | ■茶の間 | Comments(2)
2012年 04月 21日

マドンナ、サイコー(^^)

先週FMを聞きながら草取りしてたら、マドンナ特集でして、
その中でDJが言った言葉「11枚組のCDが、なんと3,324円!で発売されます…」
な、なんだってぇ~~~!emoticon-0104-surprised.gif
迷わず買いです。

a0064122_2233863.jpg

デビューから前作までの11枚のアルバムがこの1箱にemoticon-0115-inlove.gif

特にイチバンよく聞いていたころのこれ
a0064122_2253943.jpg

車の中でヘビーローテーション!!
[PR]

by bon_bom | 2012-04-21 22:06 | ■茶の間 | Comments(0)
2011年 07月 18日

すごいよ、『なでしこジャパン』

今朝は興奮しました!
布団のなかで横になりながら(途中の記憶は途切れ途切れ。。)見ていたサッカー中継。
点を取られて、追いついて、を繰り返す度に、横になれずに起き上がりました(笑)
そしてPKの時には手が痛くなるほど叩いてました。何でかわからないけど、涙も出てくるしemoticon-0106-crying.gif

最後の最後まで、諦めちゃいけないんですね、何事も。
自分を信じて、やってきたことを信じて頑張れば、叶うんだぁ。。
ぼんも、頑張るぞ!emoticon-0102-bigsmile.gif


と、台風が近づいてますね。
実家(徳島県西部)付近では朝からずっと強弱はあるものの雨が降ってました。
天気予報じゃ、明日明後日と暴風雨が続く模様。
どこにも、大きな被害が出なければいいのだけれど、、
[PR]

by bon_bom | 2011-07-18 19:24 | ■茶の間 | Comments(2)
2011年 01月 15日

バーレスク

a0064122_18375760.jpg

バーレスク
昨日レイトショーで見てきました。
クリスティーナ・アギレラもシェールも知らなかったぼんですが、、、、
めっちゃ良かった!
2人とも歌に迫力ありすぎ!(勢いでサントラCDをポチッとしてしまった(笑))
ストーリーは、以外とありがちなものですが、見終わった後は、なんかスカッとするというか。
徳島での公開はどうも来週いっぱいのようですが、是非映画館の音響で楽しんで見てください。
[PR]

by bon_bom | 2011-01-15 18:41 | ■茶の間 | Comments(2)
2010年 12月 29日

時代劇三昧…?

今年は、ぼんにしたらよく映画を見に行きました。
先日もTVで放送されてた「THIS IS IT」(あれ、これって去年か?)からよく見に行くようになったのかなぁ。
メモ程度に。。

・沈まぬ太陽
・おとうと
・パブリックエネミーズ
・アリスインワンダーランド
・行きずりの街
・ノルウェイの森

今年特に目立ったのは時代劇じゃなかったのかな。
5本見ましたが、ぼん的ランキング
・13人の刺客
・最後の忠臣蔵
・武士の家計簿
・雷桜
・桜田門外の変
上位2本。ともに役所広司さんが出ておられます。さすが!と思いました。
あと、脇を固める役者さんが素晴らしくって、キュッて締まってる感じ。
「武士の家計簿」時代劇に付きものの、チャンバラありません。ほんわかとしてました^^

年明けは「相棒」「バーレスク」を見に行かないとemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by bon_bom | 2010-12-29 11:45 | ■茶の間 | Comments(4)