「ほっ」と。キャンペーン
2014年 01月 26日

休日は湯ったりと

先週末のこと。
翌日は12月に突然駄々をこねて動かなくなったX-F1が修理から戻ってきました。
引き取りにカメラのキタムラへ。
a0064122_9154426.jpg

なるべくショーケースは見ないようにしてカウンターへ(爆)
X-M1のレンズの動きが重いな~って思ってたので、ついでに聞いてみると、
フジは全般的にこれくらいらしい。キヤノンが軽めだったから、不良品かと思ってました。

その後、久しぶりに神山温泉へ。1年くらい来てないかなぁ。
いつも駐車場は満杯です。
a0064122_916769.jpg

神山といえば、最近ではIT企業のサテライトオフィスができたり、
カフェが出来たりと、活気のある街。
いいところなんで、皆様も是非♪

で、お風呂から上がってきたら、となりにシロッコ。
a0064122_9195765.jpg

VWで唯一格好良くて、乗ってみたいと思う車です。
その隣に泥んこドロドロのC4…
帰りに洗車機に突入したのは言うまでもありません。。
a0064122_9225475.jpg

[PR]

# by bon_bom | 2014-01-26 09:25 | ■ぼん的視点 | Comments(2)
2014年 01月 16日

合宿2日目

翌日は祝日成人の日。

昨日の出遅れを教訓に、リフト運行開始時間を目標に出発。
スムーズにゲレンデに到着し、駐車場も近い場所にとめられた♪と案内された目の前に

DS5!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
a0064122_19583026.jpg

喜びが倍です(笑)
R香ちゃんにどん引きされるくらい、シトロエンに反応するぼん(爆)
荷下ろしもせず、写真撮ったり、ブログUPしたり。。
ぼんもC4で来れば良かったと思うほど。
ひとしきり騒いだあとは、さっさと準備してゲレンデにダッシュです(笑)
a0064122_2002157.jpg

そうそう、ストレッチは大事ですemoticon-0133-wait.gif
a0064122_201836100.jpg

バックオーライ!(笑)

さすがに3連休の最終日は人出も少なめ。昨日並んだところ(リフトやチケット売り場)は全て楽勝!
雪質も気温が上がらないので、緩むことなく、いい感じです
「合宿」らしく、フラットバーンでターンを確認しながら滑ります。

a0064122_202146.jpg

もちろん、ぼん的にはコブにも侵入いたしますよ!( ̄^ ̄ゞ
(リフト下のウロコみたいなとこですね)
コブは、疲れるんですが、一つ一つ攻めて(あくまで『ぼん的』に、ですよ!それほどたいそうなもんじゃありません)、
それをクリアしていく、達成感がたまりません!
だけど、レーンを逸脱することなく滑り降りるのは
体力的・技術的には不可能です・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
そして滑ってる時は無呼吸状態、、リフトに乗って深呼吸。喉もカラカラ。。

朝8時半からお茶休憩1回の、お昼ご飯抜きでみっちり13時過ぎまで
もう膝が笑ってる。。
これで2日間の合宿は終了です。。
a0064122_20202935.jpg

今シーズンはあとどれだけ滑れるかなぁ
[PR]

# by bon_bom | 2014-01-16 19:53 | ■雪遊び | Comments(0)
2014年 01月 16日

初滑り→合宿!1日目

3連休は今シーズンの初滑り。
気持ちは信州や奥美濃あたりに行きたかったのですが、
年末から降った雪もいい感じの、愛媛県SOL-FAオダスキー場へ。


去年初めて滑ったところでしたが、四国にしてはまあまあのゲレンデ。
足慣らしには十分の直線距離(1,200m)もあります。
a0064122_7545221.jpg

今回は、親友のR香ちゃん家に宿泊してのがっつりスキー!
行ったのは12日と13日でしたが、連休の中日は、スタートダッシュし遅れたため&ゲレンデ手前でスタックした車があったりして、
a0064122_756133.jpg

案内されたのは、センターハウスから遠く離れた駐車場。。
ま、ウォーミングアップには丁度良い距離か?
しかし、普通の週末にはないくらいの人数のようです。
リフト券買うにも、トイレに行くにも、リフトに乗るにも、行列でした。
a0064122_7581067.jpg

けれど、雪質は、四国にしては上出来!!
数日前の降雪から、気温が低いままのようで、木の上の雪も溶けてません。
去年の感覚を取り戻しつつ、親友のR香ちゃんと黙々と合宿です。
彼女はようやく(?)ウエアも板も新調してますからね、バッジテスト1級の滑りが満足に出来るはず!!(爆)
そうやって滑っていると、どっかで見た顔が。
恐る恐る「お久しぶりです~、はるぼんです!」と声をかけると、アタリ!
「SOSのウエアで、ヘストラのグラブに、IDoneやし、誰かと思ったわ!久しぶりやね~」
ぼんがスキーを始めた頃、モーグルチームの端くれで、ロクに滑れないのに、コブばっかり行ってました。
それからですから、もう10年近く経ってるかなぁ…
年月の流れの早いこと(・∀・)

それからは、フラットバーンで暖まってくると、
コブにチャレンジ!


R香ちゃん曰く、
「水を得た魚や~、めっちゃ楽しそうに滑るなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
と、呆れられてしまう始末。。
いいんです、楽しいから!
体力持たないけど…
っていう調子で1日目は終了でした。。
[PR]

# by bon_bom | 2014-01-16 07:53 | ■雪遊び | Comments(0)
2014年 01月 15日

初滑り

先週末、スキーに行ってきました。
今シーズンも四国へ寒気が適度に入ってきて、
愛媛のゲレンデも絶好のコンディション!
a0064122_771948.jpg


詳しくは、後ほどemoticon-0128-hi.gif
[PR]

# by bon_bom | 2014-01-15 07:08 | ■雪遊び | Comments(4)
2014年 01月 11日

スキー板のかわりに

スキー板は買ってませんが、その代わりに増えたものがemoticon-0111-blush.gif

カメラです(爆)


a0064122_1101093.jpg


懲りもせず、、、
こんだけ増やしてどうしましょうか。。emoticon-0120-doh.gif
FUJIFILM菌、恐るべし。。
[PR]

# by bon_bom | 2014-01-11 11:03 | ■ぼん的視点 | Comments(2)
2014年 01月 11日

ROCK??

昨日、久しぶりにスポーツショップのスキーコーナーへ行きました。
もちろん、買い換えとかじゃないですよ。emoticon-0122-itwasntme.gif
スキーへ行く回数がガクッと減った今、道具に投資する意欲が湧きません。。
故に、ショップへ足を運ぶことはここ数年ほとんど無かったんです。

ぼんがスキーを始めた頃から比べると、
売り場の位置(お店の奥の方だったり)や、面積の小ささにびっくり。
しかも、この「ロッカースキー」ってなんぞや??emoticon-0107-sweating.gif
a0064122_10525267.jpg


浦島太郎状態でした。。emoticon-0141-whew.gif
[PR]

# by bon_bom | 2014-01-11 10:57 | ■雪遊び | Comments(2)
2014年 01月 05日

長かった休みも終わり…

9日間もあったお正月休み。
明日はもうお仕事。あっという間でした。何してたかって?

ほぼ、寝正月(爆)

数年前までは、休みを目一杯使って、
北海道(新日本海フェリーで地獄の日本海(笑))やら、
信州やらスキーに行ってましたが、
気がつけば、スキー仲間も少しずつ減り、
そして、ぼんの体力も大幅に低下し、すっかり出不精になってしまいました。。
ま、家族の事情もあるのですが、今年も実家でひっそりと。

30日に実家に戻ってみると年末の寒波で、雪が残ってるだろうなぁ、とは思ってましたが、
ほとんど溶けてない
a0064122_1954192.jpg

a0064122_19542163.jpg

でも、正月2日間の暖かさで、キレイに無くなりました。

実家から戻って来た昨日、
すっかりドロドロだったC4を洗車しようかと思って外に出たら雨!
a0064122_19571587.jpg

つくづくタイミングが悪い。。

そしてお休み最終日。
モーニング食べに行こ!と思って交差点でお巡りさん見て思い出す。
a0064122_1959276.jpg

今日は徳島駅伝やってたんだ!
a0064122_2005163.jpg

ぼんが通りかかった時は既に下位チームが走ってたので、待ち時間は少なくて済みました。
行った先は、風待ちの丘ルン
a0064122_203596.jpg

しばらく行ってなかったのに、「久しぶり」と迎えてくれるスタッフさんに嬉しくなっちゃう。
今日は天気も良くて、風も無いので播磨灘も穏やかです。
小松島航空自衛隊のヘリが飛んでました。
a0064122_208628.jpg

で、帰りに我慢出来ずに洗車機へ突入(笑)
a0064122_2094097.jpg

手洗いなんて、絶対ムリ~
ごめんねC4サマ…

って感じで終わっていく正月休みでした。
[PR]

# by bon_bom | 2014-01-05 19:44 | ■ぼんの隠れ家 | Comments(2)
2014年 01月 01日

ようこそ2014

a0064122_1535218.jpg



本年もどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by bon_bom | 2014-01-01 15:04 | └冬 | Comments(10)
2013年 12月 28日

寒波襲来

雪国の方には、
「それっぽっちの雪で!」emoticon-0114-dull.gif
って笑われるのですが、徳島では一大事です。
といっても、東部は朝ちょっと降ったくらいで積もりはしません。emoticon-0157-sun.gif

けれど西の方を見たらどんよりした灰色の空。
今日は特に予定も無かったので、←大掃除はどうした?!
病み上がりのクセに、ドライブです。emoticon-0128-hi.gif
a0064122_1801514.jpg

美馬市付近でちょっと山間部へ。
すると、検問?て程ではないけど、おまわりさんが
「この先のトンネル付近で立ち往生してる車があって、
その先への旅行時間がどれくらいかかるかわかりませんよ」と注意を促しています。
「わかりました~」とさらに進むと見る間に雪が深くなってきました。
適当なところで車を止めて外に。
a0064122_1804314.jpg

やっぱ新雪の「キュッ!」って感覚は楽しいなぁ!
スキーに行きたくなる。。
a0064122_1823563.jpg

するとまた別のおまわりさんが歩いてくるので聞いてみると
「これから除雪車を入れる」とのこと。さらに深い雪なんでしょうね
それにしても、お疲れ様です。
a0064122_1811872.jpg


写真を撮って、ここでUターン。
今日は路面凍結してないのでいいけど、
明日の朝が大変だろうなぁ。
a0064122_1892488.jpg



[PR]

# by bon_bom | 2013-12-28 17:44 | └冬 | Comments(4)
2013年 12月 25日

Merry Christmas!

a0064122_011936.jpg

a0064122_013543.jpg

a0064122_014838.jpg


a0064122_02379.jpg


大阪:ドイツクリスマスマーケット2013

風邪引いて、コタツで丸くなってますが、何か?emoticon-0119-puke.gif
先日の連休の女子会と今週の女子会ともに参加者の都合によりキャンセルとなりました、、
クリスマスはどっちでもいいのですが、女子会が流れたのは、寂しい(爆)
さ、今夜は明石家サンタでも見て、楽しもっとemoticon-0114-dull.gif
[PR]

# by bon_bom | 2013-12-25 00:05 | └冬 | Comments(4)
2013年 12月 22日

カメラも人間もダウン…

どうも、風邪を引いた模様。。
2、3日前から「喉が痛いぞ」と思っていましたが、
確定emoticon-0133-wait.gif
熱は出てませんが、だるさが取れませんね、、
歳を重ねるごとに、免疫が低下してるのかな、、
ホントは今日も色々やりたいことがあったんですが、ゴロゴロ。
a0064122_13413691.jpg


そして、今年初めに衝動買いした富士フイルムのX-F1
ズームした時に映し出されるモニター画像がカゲロウのように揺らいでる!?
a0064122_1320087.jpg

メッセージが出ました。
保証期間中につき、修理代は気にしなくていいですが、
普段使いのコンデジが1ヶ月近くも手元にないのは、
ちょっとなぁ~、、

さて、どうっすかな
 ↑何をさ??emoticon-0138-thinking.gif
[PR]

# by bon_bom | 2013-12-22 13:44 | ■縁側 | Comments(2)
2013年 12月 20日

シダの群れ3 港の女歌手編

先週大阪へ行ってきました。
これを観るために

シダの群れ3

a0064122_0205352.jpg


任侠もので、昭和の映画が舞台になった、って感じ。
阿部サダヲさん、劇中では激しい役どころですが、カーテンコールではすっごいシャイな一場面も
小泉今日子さん、劇中で歌ってくれました!(潮騒のメモリーぢゃないよ)
小林薫&豊原功輔さん、渋いわぁ~
などなど、キャストが豪華で、3時間の舞台もあっという間でした。
[PR]

# by bon_bom | 2013-12-20 00:27 | ■イベント | Comments(0)
2013年 12月 19日

かけあしで

a0064122_159546.jpg

走り去った秋

a0064122_261546.jpg

[PR]

# by bon_bom | 2013-12-19 02:00 | └秋 | Comments(2)
2013年 12月 17日

忘年会からの…

一気に寒くなってきました。
そしてもう12月も半ば。
忘年会シーズンの幕開けですemoticon-0167-beer.gif
土曜はいつものバイク仲間とカンパ~イ!
1軒目、2軒目(のお好み焼き屋さん↓)、3軒目、4軒目(沈)
a0064122_647624.jpg

帰宅はまたもや午前3時をまわってた…
金比羅タクシー1時間待ちってw
いくら安くても、寒空のなか1時間も待てません、、普通のタクシーで帰宅。。

翌日曜は、高松で友人とランチのあと、車のオフ会へ与島まで。
相当眠くて、ドタキャンか!?はさすがにぼん的にはやりたくないので。。
(ランチは後日別にUPしましょ)

与島SAの第二駐車場で2ヶ月おきに開催されてる四国のフランス車乗りの集まりです。
とってもゆる~いので、参加しやすいのです。
a0064122_6501089.jpg

遠くは川崎ナンバーの方が!他に大阪や淡路からお越しの方もいらっしゃいました。
シトロエンはぼんのC4と淡路のDS3のみ、、ちょっと寂しいなぁ。。
15時でいったん解散で、第一駐車場へ移動してさらにお茶してると、すっかり日暮れ。。
a0064122_6515854.jpg

a0064122_652913.jpg

こうなると寒さが一気に増してきます~~


まっすぐ帰ろうかと思ってましたが、橋を渡りながら、瀬戸内に沈む夕陽を見ていたら、
勝手に手がウインカーに(笑)坂出北ICで降りました。
適当な場所を探して、ギリギリショット。
a0064122_6542049.jpg


ん~、、焦ったらダメですな。。


ホントに日が暮れたんで帰ろうとしたら、
2車線ずつの道路の中央分離帯のゼブラゾーンでこけてるバイク発見。
しかも引き起こしに苦労してる。
「大丈夫なん??」と声かけると、やっぱ女の子でした。
引き起こすのを手伝って、レバー類の破損の確認とエンジンがかかるのを確かめて、
「気をつけてね~」とその場を離れました。
あんな時、もうヘルメットの中で大泣きなんですよね。。
引き起こせない自分が情けないし、周りはどんどん暗くなって心細くなる…

私も以前コンビニで立ちゴケして、起こせなくて泣きそうな時に
「私も乗ってるからよくわかるんよ~、大変やもん」
と女性に助けられたことがあったんです。
すっごい嬉しかった。
私に差し伸べられた手を、同じように誰かに差し伸べることが出来て、
少しは恩返しできたかな(*^^*)
[PR]

# by bon_bom | 2013-12-17 06:58 | ■イベント | Comments(2)
2013年 12月 13日

キスデジのメンテナンス

ぞんざいな扱いをしているキスデジ。。
先日、ズームした画にゴミ…
レンズ側での汚れだろうけど、そういえば2008年以来メンテしてないや。

大阪へ行く用事があったので、ふと思いついた。
梅田のサービスセンターへセンサー掃除を。
a0064122_042859.jpg

高速バスを降りてまっすぐ預けに行きました。
そのとなりのデジタルハウスで、あたらしいキスデジをおさわり(笑)
白いボディーと同色のパンケーキレンズがかわいいなぁ。
a0064122_0512019.jpg

その隣にEOS70Dも置いてあったので触ってみるも、
やっぱ重い…レンズのせいもあるかもしれへんけど。emoticon-0107-sweating.gif
ぼん的にはキスデジで十分。
しかも今はX7まで進化してるのですね、、
モニターもキレイだし、シャッター音もいい感じやった…
a0064122_0573077.jpg

それより富士フイルムのXシリーズの方が気になるし…

…いかんいかん!物欲魔が目覚めてきてるぢゃないか!emoticon-0130-devil.gif


a0064122_0574990.jpg

夕方、引き取りに行きました。
キレイになってます!
もちょっと、この子で頑張ろうかな。
ボディの買い換えじゃなく…レンズを増やすか?!(爆)
[PR]

# by bon_bom | 2013-12-13 00:59 | ■縁側 | Comments(2)