「ほっ」と。キャンペーン

タグ:信州方面 ( 7 ) タグの人気記事


2015年 01月 17日

いつの間にか

年も明け、気がつくと、17日emoticon-0141-whew.gif


みなさま、本年もよろしくお願いいたします。。m(__)m
a0064122_1332654.jpg

で、年末年始はどうだったかというと。
ま~、色々ありまして(汗)

まずは、年末に友人・R香ちゃんと大阪発志賀高原のスキーツアーへ。
ぼんと彼女のそれぞれの都合で年内に徳島へ戻る必要があったため、
車中2泊、現地1泊という、バタバタツアー(汗)
愛媛から来る彼女と待ちあわせの大阪駅に行ってみると、
新しいブーツケースを持っている。
ええ!?ツアーに行く当日に買うか~(笑)
ま、これぐらいは想定内ではありましたが。

冬山行く格好で大きな荷物を持って(恥ずかしい)、ツアーの出発地である、新大阪駅に移動。
ぼんたちが滑り始めた頃って、こういうツアーがわんさかあって、ごった返してた思い出がありましたが
今でも割とあるんですね。
というより、ぼんがツアーで行ってなかっただけか。
a0064122_17442022.jpg

爆睡すると、バスは朝7時頃には志賀高原・一ノ瀬エリアに到着。
ホテルに荷物を入れ、着替えて早速ゲレンデに出ました。
ぼんは久しぶり、R香ちゃんは初・志賀高原です。
今回は「志賀高原に行ってみたい!」という彼女のリクエスト。
ぼんは何度か来てはいますが、いつもついて行くだけなので、
若干不安だったりもしましたが、
志賀高原は、ちっちゃいゲレンデが一杯集まってる、「広いゲレンデ」、
迷子にならないように、でも、ゲレンデ移動はスムーズに、
一番大事なことは、楽しんで滑ること♪
a0064122_17444986.jpg


a0064122_1748013.jpg


a0064122_1745891.jpg

1日目は一ノ瀬から南側を中心に滑って、
2日目に北側を滑る予定にしてホテルに戻り、食事・お風呂と済ませたら、
あとは寝るだけ~

だったのですが。

R香ちゃんの様子がどうもおかしい。
高熱ですemoticon-0107-sweating.gif
こらアカン、となりまして、病院受診。

先生が「インフルエンザですね~」emoticon-0102-bigsmile.gif

まぢか…

お薬もらって、水分確保して、ひたすら寝るっ!!
ぼんも、そんな彼女を放って滑りには行けず…
志賀高原2日目はホテルで過ごしたのでした。。
そういや、ぼんも、何年か前に志賀高原に来ていて、
滑りながら「何だか悪寒がするぞ」と思ったら熱出したことがありました。
その時は、ぼんひとりホテルに残り、ひたすら寝て、
徳島に戻ってから病院へ行きましたが、見事にインフルエンザだったことがあったっけ(^^;


帰りのバスの出発時刻までには彼女の熱も落ち着きました。
長距離のバス移動なので体力的なこととか、心配ではありましたが、帰らねば、ね。。
早朝の梅田に着いて、今度は徳島行きのバス待ち。
a0064122_17463243.jpg

ぼんはしっかりモーニング頂きましたが、彼女は水も摂れず…
バスで2時間、ようやく寒い長野からむっちゃ暖かい鳴門について、
a0064122_17515138.jpg

何とか無事に彼女を旦那さんへ引き渡して、
ぼんの肩の荷も下りて、ホッとしたらば、何だかね~

More って流れの次にくることは
[PR]

by bon_bom | 2015-01-17 17:56 | ■雪遊び | Comments(4)
2013年 10月 20日

FBM(フレンチ・ブルー・ミーティング)に行ってきました

信州・車山高原で開催された
FBM(フレンチ・ブルー・ミーティング)に行ってきました
a0064122_19123692.jpg

土曜日でも、ちらほらと中央道でフランス車に遭遇。
テンション上がりました!emoticon-0140-rofl.gif
a0064122_1912882.jpg


a0064122_19122229.jpg


まずは帰宅報告emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-10-20 19:14 | ■イベント | Comments(0)
2013年 09月 30日

びっくりした~

ツーリングからはや1週間。
今週も日和はツーリングに最高だったのに
土曜も日曜も、山盛りの仕事をやっつけておりました、が、
片付かず…ブルーです(TT)
a0064122_6542438.jpg


気分転換にツーリング時の給油データをチェックしていたら、
今までに見たことのないような数字が!emoticon-0140-rofl.gif

ツーリング中に給油したのが3回
もともとツーリングに出ると、平均25km/Lは走ってくれる、MS2Rはいい子ですが、
今回は31km/Lを記録!!
しかも、1回だけでなく、2回も!
道路状況や、市街地のストップ&ゴーの頻度が少なかったなどの要素はあるでしょうが、
初年度登録から8年・40000kmも越えたDucatiのLツインエンジン、
年を経るごとに劣化することなく、今なお快調です!

次に乗りたいバイクも思い当たらず、乗り換えは資金的にも無理なので、
この子を大事にしてあげないと。
今年はエンジンのメンテもしてあげないとな~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-09-30 06:57 |  └'13信州ツーリング | Comments(4)
2013年 09月 24日

がっつり、走って来ました

おそらく、今年最初で最後になるかもしれない、ロングツーリング。
福井、岐阜、長野と走って来ました。

信州・立科、ビーナスラインは、初秋、というより秋!
冬のジャケットで十分(約1名、メッシュジャケットのお方がいましたが…emoticon-0141-whew.gif


a0064122_23565535.jpg


ちょっと仕事が立て込んでますので、ブログアップ、遅くなるかなぁ、、emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-09-24 23:57 | └ちょっと遠くへ | Comments(0)
2009年 10月 06日

走って、走ってツーリング 番外編 「ぶらり、燕温泉」

a0064122_1851635.jpg

小さな温泉街『燕温泉』のお散歩です。

a0064122_1894790.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2009-10-06 18:12 | └ちょっと遠くへ | Comments(0)
2009年 10月 03日

走って、走ってツーリング vol3

燕温泉になだれこみ、夕食を先にすませて、温泉となりました。

しかし。

いや~、鄙びた、と言えばいいのか、なんというか。
宿泊した旅館は、何ともいえない佇まいでしたemoticon-0141-whew.gif
老夫婦の経営ということもあるとは思います。食事内容や、館内の設備とか。
これでこの値段!?となるのですが、主人の人柄とか、不思議にカリカリならなかったんですよね。ホント、不思議です・・・

と、翌朝。到着時には既に日暮れていて何にも分からなかったたため、食事前に少し散歩を。
ここは登山口になっているようで、早朝から熊除けの鈴を鳴らして多くの人が山へと入っていってました。
a0064122_12213168.jpg

a0064122_12215642.jpg
a0064122_12475725.jpg
今回は珍しくS2Rが3台なのです。モンスターの中でもマイナー車種なのに(笑)


朝食を済ませて、出発~!
実はこの日の宿も何も決まっていません(爆)当初はさらに北上する予定でした。
しかし、天気予報を何度見ても下り坂。しかも日本海側から崩れてくる様子。仕方ないので、ここから南下して行きます。
シルバーウィークという、長期連休のため、宿に多少の不安はあるものの、ま、何とかなるでしょ(笑)
これが後で大変なことに・・・


再び日本海側に出て、道の駅「海てらす名立」にて休憩。と、なにやらイベント開催中の模様。
なんと、カニ汁!!!しかもALL¥200!食べねば(笑)
a0064122_12302471.jpg
a0064122_12352098.jpg
a0064122_12354766.jpg
うほ、旨そうemoticon-0110-tongueout.gif

他に、つみれ汁や、きのこ汁、くじら汁(?)などがあり、ぼんはつみれをチョイス。
a0064122_12372544.jpg

う、うんめ~~~~!イケます!
でも、隣でくじら汁を選んだ某先生は、「噛み切れん。まずい」とぼやいておりました。。
[PR]

by bon_bom | 2009-10-03 12:12 | └ちょっと遠くへ | Comments(2)
2009年 10月 01日

走って、走ってツーリング vol2

糸魚川ICを降りて、バイクも満腹になったらば、今宵の宿へ向けてまっしぐら!
って、宿はどこだっけ??(爆)ま、いいか、気にせず山口社長の背中を見てついていくemoticon-0105-wink.gif


糸魚川から、一路白馬方面を目指し、国道を走ります。
しかしこの道、交通量は多いし、トンネルや雪よけのシェードっていうのかな、多数ありまして、ゆったりペースで進みます。
でも、高度が少しずつ上がっていくので、山陰になると、空気が冷たい!白馬に入ってコンビニ休憩。
a0064122_2221185.jpg

ススキやコスモス、蕎麦の花、たわわに実った稲穂。どれも写欲が沸くわ~!
って、団体行動だし、思うようには撮れません。残念!



この時点で既に4時半。ここから一山(?)超えると本日のお宿。
しかし、この狭路が!バンピーな上に暗くなり…。1日の走行距離が700kmに近づこうものなら当たり前の疲労感…。

既に店じまいしている、戸隠の蕎麦ストリートを疾風のごとく走り抜け、
雰囲気の良さそうな高原を、楽しむことなく駆け抜け、
冬場はスキー客で溢れるゲレンデの中の道を登りきると、山腹に一つの灯りが見えてきました。
真っ暗な中にある灯りって、なんであんなにココロがホッとするのでしょう(笑)
辿り着いたのは、妙高・燕温泉でした。
[PR]

by bon_bom | 2009-10-01 22:04 | └ちょっと遠くへ | Comments(2)