タグ:北陸方面 ( 4 ) タグの人気記事


2013年 10月 10日

一風変わったツーリング

もう10月になってしまいました。
先週まで仕事に忙殺されていたのですが、そんな中でもツーリングへ。
直近までツーリングにするか、断って仕事するか悩みましたが、
暑さも収まってきて、ツーリングには最高の季節になったし、
今走らなきゃ、いつ走るの!?ってことで、行ってきました。
これが大正解。

しかし、徳島を出発する風景がいつもと少し違います。

トランポ搭載!?
a0064122_17524832.jpg


夜の高速をかっ飛ばして、福井・鯖江まで行く体力を、
もう誰も持ち合わせていないのです(笑)
先発隊でぼんとラプトルカーくんで出発です。
順調に鯖江のビジネスホテルにチェックイン。
それから遅れること30分くらいで後発隊の社長と先生が到着。さすがメルセデスだ…。
ホテルの居酒屋で一杯飲んで、翌朝のスタートに備えます
[PR]

by bon_bom | 2013-10-10 06:35 |  └'13信州ツーリング | Comments(0)
2009年 10月 14日

走って、走ってツーリング vol5

なんだか中途半端なツーレポになってしまいました…

最終日、能登半島にある国民宿舎「つるぎぢ荘」で、朝目覚めると雨の音。嗚呼、無情…
もう徳島に帰るだけなので、まぁしょうがない。カッパを着込み、ひたすら西へ向かいます。
途中、砂浜を走れることで有名な「なぎさドライブウェイ」の案内板がでてきて、
「さすがに、こんな雨では行けんよなぁ~」と、思っていたらば、先頭を行く社長のバイクが右折していく。。

まさかね~、     まさかじゃない!?(汗)
おそるおそる砂浜へと入り、走り始めましたが、意外とイケルもんですね(笑)
しかも、晴天のドライブウェイって良く画像でみたり、以前にぼんも走ったことがあって感動したんですけど、
鉛色の空が広がる日本海ってのも、意外と良かったです。観光客も少なかったですし。なんかテンションあがりました023.gif
と、その先に、サラブレット(?)らしき馬が数頭、波打ち際で優雅に走ってます。これ、めっちゃ格好よかったんです!!
何だか映画の一場面を見ているかのようでした。残念なのは、この瞬間を収められなかったこと。
砂浜ではそう簡単にバイクを止めることができませんからね。でも、しっかりとこの目に焼き付けましたけど。

この後、金沢市外をパスし、一路白山方面へと。雨を避けるためだったのですが、白山~鯖江方面を抜ける山間部は結構しっかりと降られました。
雨がなければ、相当楽しいワインディングでしたね~。

鯖江付近で給油するころには雨もあがり、カッパから開放されて、快適ツーリングへと。
社長オススメの今庄でお蕎麦をいただくことに。が!最後尾を走っていたぼんは、先頭を見失い、でもま、大丈夫だろうと思っていたらば見事にはぐれました。。
携帯にメッセージがあることに気がついて、無事合流することは出来たのですが、ちょっと焦りました。。

まだまだ下道を走り、小浜まで来ると、またもや雨がポツポツ(涙)
ここからは高速に乗るのですが、雨は辛かったなぁ。。これも、丹波あたりからは上がってしまったんですけどね。


というわけで、最終日は写真が1枚もありません!
数枚社長が撮っていたのがコチラに→http://blogs.yahoo.co.jp/indiesindays/29692308.html

こうやってTotal 1700kmあまりのツーリングは終了となりました。。
[PR]

by bon_bom | 2009-10-14 07:07 | └ちょっと遠くへ | Comments(0)
2009年 10月 07日

走って、走ってツーリング vol4

海の幸の美味しい味噌汁を堪能した後は、ひたすら南下して行きます。
しかし、本日の「終点」が決まっていません。→大丈夫??

途中のドライブインで協議。
天候や、距離、みんなの気分(これ重要)を考え合わせ、とりあえずは金沢市内泊で一致。
「どこかビジネスホテルは空いてるやろ~」と、携帯をプチプチするも、なんと空きゼロ!う~ん…014.gif

決定せぬまま、再び走り出す。
北陸道・朝日ICから高速を使いどんどん南下。どこか忘れたけど、PAにて再度協議。
ここで浮上したのが『能登半島はどうじゃ?』ほえ~(驚)
しかし、この場での宿は探さず、現地で探す!なんとこれで決定。一路和倉温泉を目指し爆走です。。

で、現地に到着し、宿泊案内所で探すものの、希望するような空きはなく。
え~、ど~すんの!?
リーダーの決断は…

「さらに北を目指すのじゃ!」           うそん・・・009.gif

More ついたのは。
[PR]

by bon_bom | 2009-10-07 20:37 | └ちょっと遠くへ | Comments(4)
2009年 09月 27日

走って、走ってツーリング vol1

晴天に恵まれた20日(日)淡路島南PAに集合です。今回は5名でのツーリング。
いつものことながら、確実なルートは聞かず、社長について行きます♪
神戸淡路自動車道~山陽道~中国道~舞鶴若狭道とつないで、綾部ICで降ります。
中国道や名神での混雑を想像すると、こちらのルートが快適ですよね。
のどかな田園風景が広がる中、県道1号線をクルージング。天気が良くて、本当にα波が出てますよ^^
やがて小浜市へと出て、しばらくは国道を行きますが、やはり幹線道路は軒並み渋滞ですね。
そしてそして、昼食はB級グルメの代表格(?)の敦賀ヨーロッパ軒のソースカツどんでっせ!
a0064122_17212739.jpg

11時開店ジャストでお店に入ったのですが、途端に満席!人気凄っ!
運ばれてきた器は・・・フタが浮いてる(汗)
a0064122_17224031.jpg

開けると出てくるカツ3枚!
a0064122_17233677.jpg

ふぅ~~ん(苦しむため息です)、、結構ご飯もたっぷり入っているので、食べ応えありすぎです。。
とうとう、少し残してしまいました。ごめんちゃいm(__)m
でもね、さすがソースおいしいです。次食べる時は、素直に「ミニ丼」にしておきます。

食べ終わって出てくると、待ち時間は小一時間になってるようでした。

さて、さらに北上します。北陸道・敦賀ICから風の強い高速道路をひた走ります。
食後の眠気と、風の強さが災いして、なかなか走れない。。
しかも、有磯海SAで給油しようとしていましたが、長蛇の列!この列に並ぶのも時間の無駄なので、
糸魚川ICで降りて、一般道のGSで給油することにしたのです。
a0064122_17445313.jpg

途中の日本海はとっても綺麗でした(^^)
[PR]

by bon_bom | 2009-09-27 17:46 | └ちょっと遠くへ | Comments(2)