タグ:吉野川 ( 17 ) タグの人気記事


2012年 10月 31日

眉山と吉野川とC4

a0064122_2240940.jpg

今日は一日どんよりしてて、肌寒かったのですが、夕方の一瞬、太陽が顔を出してくれました。
タイミング良く吉野川の土手を走っていたので、迷うことなく路肩に停車。
キスデジもX100も持ち合わせていなかったのですが、コンデジでも、ま、いっかemoticon-0122-itwasntme.gif
風は冷たかったけど、良い夕焼けでした。
[PR]

by bon_bom | 2012-10-31 22:42 | ■C4 | Comments(2)
2011年 03月 07日

いつかの夕焼け

a0064122_183728.jpg
a0064122_18371232.jpg

雨上がりの、冷えた風が強く吹く夕刻
故郷の吉野川に落ちていく夕日。
やっぱ綺麗やなぁ。
って、コンデジしかなかったのが悔やまれる…
[PR]

by bon_bom | 2011-03-07 18:39 | ■ぼん的視点 | Comments(0)
2010年 08月 16日

かんどり舟

a0064122_1802083.jpg

吉野川の 夏の風物詩  かな。
[PR]

by bon_bom | 2010-08-16 18:00 | └夏 | Comments(0)
2009年 12月 16日

冬の光



a0064122_1874652.jpg
今週末は、この冬一番の寒気がやってくる。ようやく冬らしい、空気がピンと張りつめた日になる。
昨夜から降った雨も、標高の高い山では雪に変わったらしい。(南国・徳島といえども、スキー場もありますから)

ここは県西部、箸蔵寺へ向かうロープウェイから見下ろした三好市(旧池田町)。
今朝は雪化粧をほどこした景色が広がっていたんだろうなぁ。
[PR]

by bon_bom | 2009-12-16 18:05 | └冬 | Comments(0)
2009年 02月 08日

ゆるり

a0064122_22261030.jpg

穏やかな吉野川の夕暮れ

岸辺から釣り糸垂れて、何がつれるのかなぁ?

a0064122_22301217.jpg

明日からまたお仕事ですな。今日は早く帰りましょ。

More ハマリつつあるもの
[PR]

by bon_bom | 2009-02-08 22:37 | ■ぼん的視点 | Comments(2)
2008年 11月 25日

出勤

a0064122_7565341.jpg


忘れ物はありませんかぁ~?ハンカチ持った?(笑)
[PR]

by bon_bom | 2008-11-25 07:57 | ■ぼん的視点 | Comments(4)
2008年 11月 19日

老人と吉野川

a0064122_2248494.jpg
写真を撮ろうと川べりにバイクをとめ、歩き出した時、1台のプリウスも停車した。
降りてきたのは70代くらいの老夫婦。ご主人の肩にはカメラがさがっていた。撮影を始め、傍らでその様子を見つめる奥さま。

この日は快晴で、ここ吉野川の風景も素晴らしかった。もちろん他にも写真を撮っている人もいた。
だけど、気になったのはこのご夫婦。


a0064122_2254279.jpg


どうして、あの時声をかけなかったのだろう、きっかけはあったはずなのに.....
なんだか、シャッターチャンスを逃したような気分。今更ながら後悔。

もう、あの瞬間は戻ってこないんだよね。
[PR]

by bon_bom | 2008-11-19 23:10 | ■ぼん的視点 | Comments(2)
2008年 10月 28日

おはよう とくしま

a0064122_7452898.jpg


(ちょっぴり)早起きは三文の徳♪
[PR]

by bon_bom | 2008-10-28 07:59 | └秋 | Comments(0)
2008年 10月 19日

rendezvous

a0064122_22275593.jpg
a0064122_22281685.jpg
a0064122_22283282.jpg


ぼんも一緒に飛びたかった.....でも、キモチだけf(^^; 
[PR]

by bon_bom | 2008-10-19 22:30 | ■ぼん的視点 | Comments(4)
2008年 08月 02日

ひぐらしが

a0064122_17253849.jpg


寂しげにささやく夕暮れ
[PR]

by bon_bom | 2008-08-02 17:27 | └夏 | Comments(4)