タグ:夕焼け ( 67 ) タグの人気記事


2014年 10月 07日

大福を求めて

ご無沙汰しております。

気がつけば10月。
先日台風が行ったというのに、また週末に次がやってくる・・・
せっかくのツーリングの予定が057.gif

9月末、そのツーリングの為に、経年劣化でカチコチのタイヤと、
a0064122_6251499.jpg

ダルンダルンに伸びたチェーン&スプロケを交換しました(諭吉が~007.gif
a0064122_6261980.jpg


一応、ライダーとバイクの慣らしということで、ひっさしぶりに鯖瀬大福を買いに南へ~
a0064122_6263319.jpg


いつ食べても美味しい大福!
何個でもイケますよ037.gif
a0064122_6312271.jpg


a0064122_6285775.jpg


この日は晴天でとても気持ちの良い1日でした(暑かったけど)
a0064122_6335445.jpg



帰り道に鷲敷のルートを通りましたが、8月の豪雨の影響か、
a0064122_635527.jpg

未だに通行止め(鷲敷の道の駅からの細い道です。。)
浸水被害に遭った、カレーで有名な「カントリーロード」も復活して賑わっていました
(私は食べていません。。)

そのままバイクショップへ行き、チェーンの微調整をしてもらって、
帰りは久しぶりに綺麗な夕焼けが

a0064122_6391812.jpg

吉野川に落ちる日は、やっぱええなぁ。
あ~、ツーリングに行けますように!!
[PR]

by bon_bom | 2014-10-07 06:41 | └ご近所・徳島 | Comments(2)
2014年 09月 01日

今日も、ちょい焼け

今日も朝から雨・・・涼しいのはええんやけど。
しかし、その雨も昼にはあがり、夕方には晴れ間も。
車から見える夕陽がええ感じに。

「こりゃ、撮らなあかんやろ~」

a0064122_23235181.jpg

XF1


今日も「一瞬」の夕焼けで、ベストのタイミングでは無かったなぁ。。
[PR]

by bon_bom | 2014-09-01 23:25 | ■ぼん的視点 | Comments(0)
2014年 09月 01日

一瞬の夕焼け

日の入りの時間帯、西から東へ車を走らせていたら、
向かいの山肌が急に赤みを帯びてきた。
ルームミラーで後ろを確認すると、今まで曇っていた空の隙間から
太陽が覗いているやん!

脇道にそれて、手持ちのコンデジでとりあえず数枚。
a0064122_72418.jpg

(XF1 アドバンストフィルター「ダイナミック」での撮影)

一瞬赤く燃えた空。あっという間に闇になっていきました。
日が暮れるのも早くなりましたね。
秋なんだな、を少し実感したのでした。
[PR]

by bon_bom | 2014-09-01 07:04 | ■ぼん的視点 | Comments(4)
2014年 08月 13日

小鳴門海峡

a0064122_2135520.jpg



a0064122_2135189.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-08-13 21:35 | └夏 | Comments(4)
2014年 07月 09日

赤い空

昨日の夕焼けは、久しぶりに真っ赤になりました。

台風が遠いところにいるせいか、ムシムシする夕方。
それまで曇っていたのに、一瞬の晴れ間に広がった夕焼け。

車に乗っていたのですが、一番近くて、そこそこいいロケーションはないかな~。。
ジャストタイミング!かな001.gif

a0064122_71132.jpg


a0064122_711610.jpg


a0064122_712731.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-07-09 07:03 | ■ぼん的視点 | Comments(6)
2014年 03月 31日

Blue cherry blossoms

a0064122_2326282.jpg



a0064122_23263613.jpg



毎回同じ構図で、成長せえへんなぁ、、、008.gif
[PR]

by bon_bom | 2014-03-31 23:27 | └春 | Comments(4)
2013年 12月 17日

忘年会からの…

一気に寒くなってきました。
そしてもう12月も半ば。
忘年会シーズンの幕開けです068.gif
土曜はいつものバイク仲間とカンパ~イ!
1軒目、2軒目(のお好み焼き屋さん↓)、3軒目、4軒目(沈)
a0064122_647624.jpg

帰宅はまたもや午前3時をまわってた…
金比羅タクシー1時間待ちってw
いくら安くても、寒空のなか1時間も待てません、、普通のタクシーで帰宅。。

翌日曜は、高松で友人とランチのあと、車のオフ会へ与島まで。
相当眠くて、ドタキャンか!?はさすがにぼん的にはやりたくないので。。
(ランチは後日別にUPしましょ)

与島SAの第二駐車場で2ヶ月おきに開催されてる四国のフランス車乗りの集まりです。
とってもゆる~いので、参加しやすいのです。
a0064122_6501089.jpg

遠くは川崎ナンバーの方が!他に大阪や淡路からお越しの方もいらっしゃいました。
シトロエンはぼんのC4と淡路のDS3のみ、、ちょっと寂しいなぁ。。
15時でいったん解散で、第一駐車場へ移動してさらにお茶してると、すっかり日暮れ。。
a0064122_6515854.jpg

a0064122_652913.jpg

こうなると寒さが一気に増してきます~~


まっすぐ帰ろうかと思ってましたが、橋を渡りながら、瀬戸内に沈む夕陽を見ていたら、
勝手に手がウインカーに(笑)坂出北ICで降りました。
適当な場所を探して、ギリギリショット。
a0064122_6542049.jpg


ん~、、焦ったらダメですな。。


ホントに日が暮れたんで帰ろうとしたら、
2車線ずつの道路の中央分離帯のゼブラゾーンでこけてるバイク発見。
しかも引き起こしに苦労してる。
「大丈夫なん??」と声かけると、やっぱ女の子でした。
引き起こすのを手伝って、レバー類の破損の確認とエンジンがかかるのを確かめて、
「気をつけてね~」とその場を離れました。
あんな時、もうヘルメットの中で大泣きなんですよね。。
引き起こせない自分が情けないし、周りはどんどん暗くなって心細くなる…

私も以前コンビニで立ちゴケして、起こせなくて泣きそうな時に
「私も乗ってるからよくわかるんよ~、大変やもん」
と女性に助けられたことがあったんです。
すっごい嬉しかった。
私に差し伸べられた手を、同じように誰かに差し伸べることが出来て、
少しは恩返しできたかな(*^^*)
[PR]

by bon_bom | 2013-12-17 06:58 | ■イベント | Comments(2)
2013年 10月 28日

盛り沢山な週末

台風一過、(というか、なんでこの時期に台風??)ようやく晴れた日曜日。

早くからC4を走らせた先は 神崎農村公園ヨーデルの森
a0064122_7151456.jpg

オフ会でした。いつものようにウダウダ。長く居たかったのですが、
この後は徳島でのイベントにも行きたいので、早々に退散。
約200kmのトンボ返りはさすがにしんどい(笑)

そうしてやってきたのは文化の森21世紀館
写真家 相原正明さんスライドトークショーが開催されていました。
予定時刻より1時間も遅刻をしての参加でしたが、とても興味深い話ばかり。
a0064122_7153664.jpg


終了後、写真集を購入させて頂きましたが、このボリュームで¥2,500は
「なんじゃこりゃ~~!!」
って叫ぶほどのお買い得感たっぷりの1冊です!

撮影地リストや、写真データまで添付されてます。
a0064122_7163287.jpg

もちろん、サインも頂きました!
a0064122_7155721.jpg


a0064122_7165378.jpg

来月大阪で開催される写真展も、今から楽しみです!


その帰りに、刺激された?のか、写欲が。
夕焼けも綺麗でした。
a0064122_717351.jpg

[PR]

by bon_bom | 2013-10-28 07:20 | ■イベント | Comments(4)
2013年 02月 27日

グラデーション

a0064122_010541.jpg


日曜の夕焼け、久々に綺麗だったなぁ。
山の端のグラデーションが、めっちゃ良かった。
寒くて、手袋忘れてカメラを持つ手がかじかみましたが。。
[PR]

by bon_bom | 2013-02-27 00:11 | ■ぼん的視点 | Comments(0)
2012年 10月 31日

眉山と吉野川とC4

a0064122_2240940.jpg

今日は一日どんよりしてて、肌寒かったのですが、夕方の一瞬、太陽が顔を出してくれました。
タイミング良く吉野川の土手を走っていたので、迷うことなく路肩に停車。
キスデジもX100も持ち合わせていなかったのですが、コンデジでも、ま、いっか023.gif
風は冷たかったけど、良い夕焼けでした。
[PR]

by bon_bom | 2012-10-31 22:42 | ■C4 | Comments(2)