ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花 ( 78 ) タグの人気記事


2015年 09月 23日

6年ぶりのシルバーウィークの過ごし方

世の中どこへ行っても人人人・・・。
今回の連休は、おとなしくしている、ぼんです。

連休前にC4の修理で諭吉さんが出て行ったこともありますし、
ゴロゴロしたり、たまった仕事をやっつけたり(ホントは今もブログ書いてる場合ぢゃない)
(一方で、インディーズの長距離部隊は、本州縦断してるようだし(爆))
バイクの季節です~

ということで、最近リターンライダーになった友人をさそって、
ご近所をお散歩することに♪
総距離100kmというホントにご近所散歩です。
秋の交通安全週間なので、トコトコ。
日差しは強いですけど、風が心地良い!
a0064122_10341144.jpg


More 目的地は。。
[PR]

by bon_bom | 2015-09-23 09:54 | └ご近所・徳島 | Comments(0)
2014年 07月 06日

梅雨

一ヶ月ぶりでございますm(__)m


a0064122_19393786.jpg

あじさいは、雨がやっぱり似合うのですが、
これは曇天。


今日も撮ってみたいものとか、気になるトコとか、あったのですが、
昨日頑張って草刈りしたのが、カラダに来まして。。。
出かける気に、全くなれず015.gif




今度は台風がやってきそうです。
影響が出なければいいのですが008.gif
[PR]

by bon_bom | 2014-07-06 19:45 | └夏 | Comments(2)
2014年 04月 10日

桜を求めて

今年の桜も、もう終わりだなぁ~、と思っていましたが、007.gif
ちょっと標高を上げれば徳島でもまだ見ること出来ました。

昨日、仕事をサボってお休みを取って行ってきました。

取り急ぎ、数枚をUP~011.gif
あ、場所は神山町です006.gif

a0064122_713890.jpg
a0064122_7131657.jpg
a0064122_7132618.jpg
a0064122_7133356.jpg

[PR]

by bon_bom | 2014-04-10 07:15 | └ご近所・徳島 | Comments(6)
2014年 03月 31日

Blue cherry blossoms

a0064122_2326282.jpg



a0064122_23263613.jpg



毎回同じ構図で、成長せえへんなぁ、、、008.gif
[PR]

by bon_bom | 2014-03-31 23:27 | └春 | Comments(4)
2014年 02月 01日

淡路島の「パラダイス」じゃない方へ

意味不明なタイトルですが(笑)
「探偵ナイトスクープ」で紹介?されたパラダイス
じゃない方の、水仙郷へ行ってきました。(わかりにくぅ。。。)

a0064122_1764149.jpg

灘黒岩水仙郷

丁度見頃を向かえ、辺り一面に水仙のいい香りが満ちていて、
海の青と空の青がとても気持ちいいんです。
a0064122_1765939.jpg

そんな青を狙って、昼から仕事をサボって有休とって行きました。
高速使ったら自宅から1時間もかからないのでお手軽なんです。
a0064122_17173776.jpg


a0064122_1772377.jpg


a0064122_1773866.jpg


a0064122_1774797.jpg

平日の昼なのに、駐車場待ちw(10分くらいですが)
(休日はシャトルバスを使う方が便利です)

a0064122_178111.jpg

しかし途中から薄雲が広がり始め・・・(涙)



なかなか思うように撮れませんでした・・・
またリベンジに行かねば。

帰りに駐車場で係員のおじさまに

「これ、外車でしょう?どこの?」
と聞かれ、

「フランスです・・・」

と答えるのが精一杯。
きっとそれ以上言っても通じないんだろうなぁ、と思ったので。
シトロエンの知名度、低しorz
[PR]

by bon_bom | 2014-02-01 17:02 | └春 | Comments(4)
2013年 12月 11日

秋桜

a0064122_782555.jpg


このままお蔵入りするのも…
いつもと変わり映えしない構図だなぁ、、008.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-12-11 07:08 | └秋 | Comments(0)
2013年 05月 02日

チューリップ

朝のラジオ体操は、真剣にやると、いい運動です(笑)


そして、もうほぼ1ヶ月前のことですが(汗)
毎年行われてるチューリップ祭り。
近所だし手頃な感じですが、きちんと手入れされているので、毎年出かけてます。
チューリップってこんなに種類があるんだな!って思いました。

気がつくと、「寄り」の画ばかりですが、UPをば。。
a0064122_6521121.jpg
a0064122_6522097.jpg
a0064122_6522883.jpg
a0064122_6523966.jpg
a0064122_6524995.jpg

が、頑張るんだ!ど根性チューリップですな006.gif
a0064122_653255.jpg
a0064122_6533682.jpg
a0064122_658890.jpg

[PR]

by bon_bom | 2013-05-02 06:59 | ■イベント | Comments(2)
2013年 04月 18日

まだ、サクラ。

この春の桜を撮影した中で、最後です。。

有名なポイントなどではなく、広域農道を走っていて、偶然見つけたもの。
去年見つけて、今年もやってきました。
a0064122_22592685.jpg

この日は晴天にも恵まれて、青空に映えるピンクの花びらを見ることができました。
a0064122_22521776.jpg

桜につられて来てみたら、となりには巨樹が。
a0064122_22541580.jpg

a0064122_231458100.jpg

先にUPした、桜堂や岡見堂も祠?がありましたが、ここも。
今年も無事に見に来ることが出来たことにお礼の気持ちを込めてご挨拶を。
a0064122_2373955.jpg

来年も見に来ます♪

[PR]

by bon_bom | 2013-04-18 23:15 | └春 | Comments(0)
2013年 04月 17日

風車とチューリップ

a0064122_7165487.jpg
a0064122_717631.jpg

[PR]

by bon_bom | 2013-04-17 07:17 | └春 | Comments(4)
2013年 04月 16日

岡見堂のエドヒガン桜

先の、柴内ひょうたん桜と同日に、新規開拓でお隣の町の桜を。

岡見堂のエドヒガン桜
a0064122_7131530.jpg

きちんと下調べせずに、「『土々呂の滝』のちょっと奥だよな」といい加減な感じで
出発したものだから、途中で迷子に(汗)
a0064122_7133632.jpg
a0064122_7134880.jpg

途方に暮れていたところ、時間もあまりないし、引き返そうかと思っていたけど
村人発見!で、おばちゃんに確認。
山道をかなり走ったつもりだけれど、さらに奥に行け、と。
『土々呂の滝』じゃなくて、分岐を反対に行くんだよ、(危ね~、間違うとこだったよ)
休校になった小学校が目印だよ、と。
お礼を言って、前進することに。
すると、言ってたように学校発見。
学校のグラウンドそばにバイクを止め、徒歩で行くと、
目の前に大きな枝振りの桜が見えました。
a0064122_714134.jpg

推定300年。。
ここでずっと生きてきたんですね。。
a0064122_2310258.jpg
a0064122_23101591.jpg



[PR]

by bon_bom | 2013-04-16 07:15 | └春 | Comments(2)