ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:50mm ( 15 ) タグの人気記事


2013年 12月 11日

秋桜

a0064122_782555.jpg


このままお蔵入りするのも…
いつもと変わり映えしない構図だなぁ、、008.gif
[PR]

by bon_bom | 2013-12-11 07:08 | └秋 | Comments(0)
2008年 10月 08日

夕刻の華

辺りが闇に包まれるまでのほんの僅かな時間
a0064122_23131944.jpg
a0064122_23195977.jpg

夕焼けのオレンジの空をバックに撮りたかったけれど、日に日に夕暮れの時間が早くなって
間に合わなかった。。
a0064122_23144126.jpg

でもね、意外とこっちの方が良かったかも!ラッキー♪

ぼんの写真は、ほんとにテキトー(笑)
ただ、その瞬間に立ち会えたこと、その瞬間を捉えることができたことが一番大きい。
そして、そのことに感謝。
今日もいい瞬間に出会えて良かった!
明日もまた巡りあえますように・・・
[PR]

by bon_bom | 2008-10-08 23:23 | └秋 | Comments(2)
2008年 07月 17日

あ、つ、い   !

a0064122_8101427.jpg


毎日暑くて、溶けそうや・・・
[PR]

by bon_bom | 2008-07-17 08:11 | └夏 | Comments(4)
2008年 07月 07日

ひまわり畑につれてって

a0064122_22184427.jpg


More
[PR]

by bon_bom | 2008-07-07 22:23 | └夏 | Comments(2)
2008年 06月 28日

大地のめぐみ

a0064122_12122585.jpg


お次は引き立ての新玉! みずみずしくて美味しいよ~
a0064122_12133491.jpg
作ってくれた母に感謝感謝m(__)m
[PR]

by bon_bom | 2008-06-28 12:14 | ■四季折々 | Comments(4)
2008年 06月 27日

大地のめぐみ

a0064122_1935348.jpg


新じゃが掘れたて~~~
[PR]

by bon_bom | 2008-06-27 19:36 | ■四季折々 | Comments(0)
2008年 06月 26日

五風十雨(ゴフウジュウウ)

もうかれこれ1ヶ月前のことですが。。f(^^;
高松市であった研修の帰り、研修でご一緒した方とちょっと寄り道。

タイトルはそのお店の名前。
「五日に一度風が吹き、一〇日に一度雨が降る意〕気候が順調なこと。
また、天下が穏やかに治まっていること。」
創作フレンチが頂ける、築100年は越える古民家を改装したお店の雰囲気はそのとおりで、
本当に穏やかに、ゆったりとお食事ができます。
ディナーは予約制、この日は、ぼんたちともう1組でした。
a0064122_1919532.jpg
窓際で、お庭を眺めながら料理をいただきました。

五風十雨
香川県高松市西植田町3186
087-849-0510‎
(予約しておいた方が安心かも^^)

More 追記しました
[PR]

by bon_bom | 2008-06-26 19:21 | ■ぼんの隠れ家 | Comments(4)
2008年 06月 24日

移りゆく

a0064122_80462.jpg



紫陽花は、その土壌によって花の色が変わるそう


a0064122_821333.jpg

[PR]

by bon_bom | 2008-06-24 08:04 | ■四季折々 | Comments(2)
2008年 05月 10日

tunnel

a0064122_949523.jpg
トンネルを抜けると
a0064122_9502945.jpg
甘い香りが広がる世界
[PR]

by bon_bom | 2008-05-10 09:54 | ■四季折々 | Comments(2)
2008年 05月 01日

1枚の絵のように

a0064122_22325861.jpg

徳島市にある丈六寺
この前の道は、県南に行く際に良く利用するんだけど、普段はあまり気にならない。
けど、この日は重なり合う葉の間から差し込む光がとても綺麗で、バイクを止めた。

門の向こうに見えるのは、何の花かな?

a0064122_2235455.jpg
八重桜?
これももう終わりのようで、着実に季節は移っているんですね。
[PR]

by bon_bom | 2008-05-01 22:46 | ■ぼん的視点 | Comments(2)