人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

梅雨モード

1週間のご無沙汰でした。
そしたら、梅雨になっちゃって、昨日はしっかり雨が降りました。でも、今日は晴れてるんだけど015.gif

梅雨モード_a0064122_17503689.jpg

先週は、今話題の高知へ行っとりました。





梅雨モード_a0064122_1832930.jpg
タタキですよね!(これは塩たたき)
しかし、高知で食べるタタキは、厚みが違う(汗)倍くらいはありますよ。。

高知へはお仕事仲間と一緒に飲み会だったのでした。で、お邪魔したのは地元民のお薦め『大黒堂』さん
威勢の良い女将さんが印象的でした(笑)

タタキはもちろん、どろめとか、
梅雨モード_a0064122_1835626.jpg

カツオのハランボとか、四万十のエビやアオサ海苔の天ぷら…
美味しいものいっぱい011.gif

話しも弾んで、楽しい楽しい高知の夜は更けていったのでした~

by bon_bom | 2010-06-14 18:04 | └ハナレ


<< 凛として      2010とくしまバイクショー >>