人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

魅惑の「たまごかけご飯」

兵庫県佐用町でのひまわり畑見学が、今回のツーリング最大の目的でした。
しかし、あまりの暑さで、それも1時間が限界。
さて、次はどこへ行こうか、ひまわりアイスを食べながら考える。。
魅惑の「たまごかけご飯」_a0064122_183090.jpg
(ひまわりの種が香ばしくておいしかったです016.gif

お昼ご飯のことも考えながらマップルを見ていたら、岡山県にたまごかけごはんで有名なお店があるらしい!
その名も『食堂かめっち』行ってみるべ♪

辿り着いたのは公園の中にある食堂。
魅惑の「たまごかけご飯」_a0064122_1813116.jpg

平日ではありますが、数人並んでる。ぼんも名簿に名前を書いて待ちました。(休日だと1時間待ちはざららしい!)
程なくお店に入れました。
ごはんとみそ汁、香の物、そして卵で「幸福定食」¥300ナリ。
魅惑の「たまごかけご飯」_a0064122_18133044.jpg

しかもごはんと卵はおかわり自由!何てステキ041.gif
ぼんも、おかわりしました(笑)
そして、ごはんにかけるお醤油も、3種類のバリエーションが用意されてます。
魅惑の「たまごかけご飯」_a0064122_18142625.jpg

それぞれでごはん1杯づつ…って、さすがにそれはできませんでしたが、美味しかったですよ!
ぼん的には「但熊」の方が美味しかったような…




by bon_bom | 2010-07-27 18:08 | └ちょっと遠くへ


<< 暑中お見舞い申し上げます      暑い夏の日 >>