人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

山深く蒼き淵

先週の土曜日に散歩に行ったのは、剣山方面。
いろいろなルートから攻められるのですが、国道からは何回かあるので、今回は行ったことのない道から。
R192沿いの東三好町から県道を登ること小一時間。まずは松尾川ダムのある深渕周辺に感動。。
道路状況がそんなに良くない(概ね1車線)ため、車も少なく(ちゅうか車はイヤやな)、十分に紅葉を楽しめました。

山深く蒼き淵_a0064122_17584045.jpg
頭の上ばかり気にして見ていたんですが、ふと足下を見ると、川の水がとても綺麗!
出来れば下まで降りて行きたかったのですが、ちょっとムリ。。
山深く蒼き淵_a0064122_1802326.jpg
とても透明度がたかく、そして蒼く見えたのが印象的でした。




by bon_bom | 2010-11-08 18:04 | └ご近所・徳島


<< スポットライト      久方ぶりの >>