人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

あっという間の1万キロ

’11.11に納車されてから、はや5ヶ月。
このまえ、気が付くと納車時からスタートした2つあるトリップメーターの1つが「9999」を示した。

オドメーターはすでに1万キロを超えてましたが、ぼんの元にやってきてからの走行距離はトリップの距離。
1万キロになる瞬間をドキドキしながら待って、運転してたのだけど、、?
あっという間の1万キロ_a0064122_14413432.jpg

お店の駐車場に止めて、次にエンジンかけた時には、燃費計のとこが「999km/L」に。
へ、コンピュータが壊れた!?
あっという間の1万キロ_a0064122_14415715.jpg


けど、冷静になって考えると走行距離も「9999km」のままいつまでたっても変わらない。。

ん~、、



あ、ここ(距離計)のケタが4ケタまでなんや。
そう、だから燃費計も999のままなんだ。
ということは、いつ1万キロになったか、分からない(笑)

ま、いいか、003.gif

先日ディーラーから電話がありました。調子伺いです。
(買ってすぐ、担当が辞めてしまったので、えらく時間がたってからでしたが)
オイル交換の推奨は2万キロ、でも最近の車は新車からでもロングスパンなんですね…
けど、多少のバリも出るでしょうから、そろそろ交換しててもいいんでしょうね。
近々交換せねば。。

by bon_bom | 2012-03-11 14:46 | ■C4


<< メーターパネル      いやだ >>