人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

冷やかし試乗

先月、Ford徳島の開店に遊びに行ったばかりですが、
今週も、イベント案内メールをいただいたので、またまた冷やかし試乗へと。(邪魔な客ですw)
冷やかし試乗_a0064122_1314076.jpg

ショールームの中には2013モデルがありますが、試乗車として用意されてるのは2012モデルだそうです。
初・左ハンドル!(笑)
冷やかし試乗_a0064122_1343472.jpg

さすが5000ccV8です。エンジンスタートとともに「ザ・アメ車」(なんだろうなぁ)的なエンジン音です。
思わず「おおっ!」って声が出ました。
冷やかし試乗_a0064122_1392014.jpg

ルームミラーの上にも「ギャロッピングホース」がいました。
冷やかし試乗_a0064122_13101112.jpg
冷やかし試乗_a0064122_13102199.jpg
アナログなメーター、結構好きかも。(newモデルではディスプレイが変更になってるようです)

お店の周辺をさらっと試乗させてもらいましたが、街乗りには向いてないなぁ~。015.gif
高速でバヒューン!と遠出をしたくなる感じ。日本の狭い道路、ではなく、真っ平らなまっすぐな道を行きたい!
乗車感は、欧州車とは違う豪快な感じ。シトロエンとはちゃいますね006.gif
帰りに自分の車に乗ると、アクセルの感じとか、出足とか、排気量の差を実感。

そして、買う気の全くないぼんのような客にも試乗記念品をいただきました。(店長さん、ごめんね、アリガト012.gif
冷やかし試乗_a0064122_13205238.jpg


by bon_bom | 2012-11-17 13:29 | ■イベント


<< 小さい秋      泣き笑い  ? >>