人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

岡見堂のエドヒガン桜

先の、柴内ひょうたん桜と同日に、新規開拓でお隣の町の桜を。

岡見堂のエドヒガン桜
岡見堂のエドヒガン桜_a0064122_7131530.jpg

きちんと下調べせずに、「『土々呂の滝』のちょっと奥だよな」といい加減な感じで
出発したものだから、途中で迷子に(汗)
岡見堂のエドヒガン桜_a0064122_7133632.jpg
岡見堂のエドヒガン桜_a0064122_7134880.jpg

途方に暮れていたところ、時間もあまりないし、引き返そうかと思っていたけど
村人発見!で、おばちゃんに確認。
山道をかなり走ったつもりだけれど、さらに奥に行け、と。
『土々呂の滝』じゃなくて、分岐を反対に行くんだよ、(危ね~、間違うとこだったよ)
休校になった小学校が目印だよ、と。
お礼を言って、前進することに。
すると、言ってたように学校発見。
学校のグラウンドそばにバイクを止め、徒歩で行くと、
目の前に大きな枝振りの桜が見えました。
岡見堂のエドヒガン桜_a0064122_714134.jpg

推定300年。。
ここでずっと生きてきたんですね。。
岡見堂のエドヒガン桜_a0064122_2310258.jpg
岡見堂のエドヒガン桜_a0064122_23101591.jpg




by bon_bom | 2013-04-16 07:15 | └春


<< 風車とチューリップ      柴内ひょうたん桜 >>