人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

久しぶりの、狭路ツーリング その3

道の駅を出発したら、目的地は

安芸市の野良時計
実は今までに行ったことがありません。
四国の中って、
「近いから、またいつでもいいや」
的に、行けてないとこがまだたくさんあります。(足摺岬なんかもそう)
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_19595364.jpg

で、ついてみると、
ん?これが?!
みたいな佇まい。ま、観光地でがっかりパターンのウチのひとつかもw008.gif
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_2001190.jpg

町並みも散策しましたよ。見学できるお屋敷もあります。
のどかで良いところです。ボランティアでガイドもしてくれてるみたいです。
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_2002248.jpg
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_2003411.jpg


天気が良くて喉も渇きます。
甘味処へ。
ランチ時だけど、すでに昼食は済んでますからね(笑)
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_2033234.jpg







例のごとく、けものみちを練ってからR195へ。
まだ徳島まで150kmもあるので、給油を。
ここは天気がいいけど、ふと眺めた進行方向の山並みは…

どんより~~~(涙)

「こりゃ、降られるぞ…」
案の定、10分も走らないうちにシトシト雨が。
四つ足峠を越えたら止んでるやろ!


読みは見事に外れ、ず~~~っと降ります。
路面も完全にウェットですから、アベレージも下がります。
もう、ぼんは戦闘モードもスイッチオフで、戦線離脱。。
男性3人のペースについて行って無理して転倒も嫌ですし、マイペースで走ります。
ここが、気心しれた仲間で行くツーリングのいいところ。
休憩の場所も見当がつくし、ぼんが無理しないのも知っている。
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_2043582.jpg

そして朝立ち寄ったもみじ川温泉に到着。ぐるっと1周したわけです。
多くのライダーが雨宿りしてます。せっかく来てくれた徳島なのに~、、
雨の中の走行で、体も冷え切って、温泉でも入りたいところ。
とりあえず、胃袋を温めることに。
そば米雑炊
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_206871.jpg

他のかたは、あめご雑炊を。1匹入ってますよ。

一息ついたら、ラストスパート。
出だしこそ降られましたが、しばらくするとドライに。
やはり雨は山間部だけだったようです。
久しぶりの、狭路ツーリング その3_a0064122_2071320.jpg

帰宅すると、ちょうど400km。
久々によく走りました。

今日も天気がいいんだよね、また走りに行きたくなりました。

by bon_bom | 2013-05-09 20:08 | └ご近所・徳島


<< 「スウィーニートッド」を観てきました      久しぶりの、狭路ツーリング その2 >>