人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 25日

まずは、クリスマスイヴ

24日。普段は出来ないところをお掃除をしていると、前日にさやりんからメールをもらっていたのを思い出し、返信してみた。
程なく、「今夜お暇なら、『かたやま』行こう!」
わーい(^0^)久々や~。ここはとっても美味しいお店なのだ。特に予定もないし速攻で「お供いたします!!」とお返事。
さやりん夫婦によると、クリスマスだから、洋食系に予約を入れようとしたらしいけど、ことごとく満席(当たり前でしょうか。。)なら、美味しい和食、となった次第。

まずは、クリスマスイヴ_a0064122_20174364.jpg今夜はマスターおまかせコース。テーブルについて目に入ったのは「ふく」!食べてないのに、シアワセな気分です(単純)しかし、デジカメを忘れていったので、携帯の頼りない画像しかなくて。。お皿の上にあるのは、厚みのあるふぐさし!生でも大丈夫らしいけど、しゃぶしゃぶした方がいい、とのこと。
了解~(^^)/ほっぺが落ちるほど美味しい(涙)
まずは、クリスマスイヴ_a0064122_20181513.jpgそして、ここは奥様が日本酒のソムリエ資格(だったと思いマスf(^^;)をお持ちで、料理に合ったお酒をチョイスしてくれます。しかも、とってもレアな品揃えだったりします。(日本酒と焼酎がメイン。あ、ワインもありますよ)今回の食前酒は山形の『くどき上手』さっぱりして飲みやすい!
ああ、私も誰かに口説かれてみたい(或いは口説いてみる!?)スイマセン、暴走しましたm(__)m
今回、ぼんはさやりん夫婦の運転手ですので、以後は徳島産のほうじ茶。。
さぁ、次は何が出てくる!?o(^^)o
『鳴門鯛ワイン蒸し』梅肉が意外とイケます!
『和牛ランプ肉のステーキ』柔らかい!!
『ひらめサラダ風』キュウリが美味しい!!!(ひらめは!?)
シメはふぐのしゃぶしゃぶした後の、雑炊!(☆_☆)有無を言わさぬ美味しさで、テーブルでは弱肉強食の世界。。食べたモン勝ちなのでした。でも、とってもシアワセ。。
このあと、近くのイルローザでケーキを食し、帰宅となりました(^^)

by bon_bom | 2005-12-25 20:49 | ■ちゃぶ台


<< つづいて、クリスマス当日      世間は >>