人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

今年もおわり

コタツでの寝起きの冴えない頭で、ニュースを見ていると「本日御用納めのところも…」って、そうだ、明日からお休みだ!そしてスキーだ!
って書き書きしながら、今年もあっという間だったなぁと、しみじみ。

1月。正月早々風邪引いて寝込み、まるで今年1年を象徴するかのような滑り出しf(^^;正月スキーに行くこともなかったし。
2月。愛用していたロシの板が壊れた。みんなの荷物番、したなぁ。野沢に行った時は連れて行ってくれた人が、ケガ(私が誘発したようなモノ!?)したり。
3月。志賀高原へ滑り納めに行くも、行きの車中から体調がおかしく、1日目の夜から耐えきれずダウン。せっかくのパウダースノーも楽しめず。。帰県後、インフルエンザの診断が(涙)年度末の忙しい中、2日もダウン。あ、でも私も「バカ」じゃなかったのね(違)

まぁ、この後しばらくは平和な毎日。恒例のGWツーリングは九州へ。夏には東北へ!が、やっぱり信州?、最終的に台風の影響で山陰へ変更。。(笑)けれど、楽しかった(^^)あと、四国でもなかなか行く機会のない宇和島方面にも行くことができたし。さぁ、今度はどこへ行きましょうかね~

…でもこれがSpeedfourとのお別れとなろうとは。その時は突然に。

10月。淡路の高速を走行中に悲鳴をあげちゃいましたね。あえなくレッカー出動。(店長・バンドゥーさま、その節はご迷惑おかけしました。。)久々に、相当凹みました。しばらく立ち直れなかったですよぉ。おかげで情緒不安定な私の「とばっちり」くらって、迷惑した人も一部にいましたね、ゴメンナサイm(__)m
11月。fourがとってもいいバイクだったので、なかなか次を選ぶ気持ちになれなかったんだけど、荷物満載のツーリングライダーを見ちゃうと、「いいなぁ(T_T)」山口社長と相談しながら、なんだかんだで、DUCATI・S2Rへ辿り着きました。実のところ、マイナー車好きのぼんとしては、DUCATIがいいバイクと判っていても、どうでしょう?と、思っていました。が。
楽しいのよ、これが(笑)納車から1ヶ月あまり、ようやく1000kmとなった訳ですが、まだまだ乗らされてますf(^^;
けど、ですね。Lツインエンジンの鼓動は心地いいですし、目立ち度も、かなりなモノ。DUCATI恐るべし。。今は寒くてなかなか乗れませんが、結構春が待ち遠しいのです。今からどこへ走りに行こうか、マップルとにらめっこ(笑)
そして、12月。S2Rのナラシしてると、おまわりさんに止められて、もう少しで貴重な『福沢さん』を提供するハメになるところでしたが、セーフ(^^;)ラッキー。初滑りは、新調したスキー板のおかげで調子に乗って滑り込み、腰痛になってしまったけれど、やっぱりコブは楽しいよっ。今シーズンは何回行けるかなぁ。

今年も今日を含めあと4日。色々な出来事があって、色々なことを考えたり感じたり、「今までで初めて!」って事が多かった気がします。貴重な1年だったのかな。ぼんも少しは成長してオトナになったでしょうか??そして、来年も周りのみんなに支えられて過ごすことになるのよね、間違いなく。こんなぼんですが、来年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
おっと、みなさま今年1年、ありがとうございました!来年もみなさまにとって良い1年でありますように。

by bon_bom | 2005-12-28 06:49 | ■縁側


<< 只今、志賀高原。      ああ。 >>