人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

今年の年賀状は

バイクに乗り始めたころから、その年のツーリング写真でお気に入りを年賀状にしてます。
カメラは、その頃、友人が持っていた「EOSkiss」がとっても使いやすかったので、ディスカウントショップで即購入(笑)タムロンのダブルレンズ付でたしか¥49,800ぐらいだったかな。今となっては、出番は全くなし。。
写真の技術なんかはそっちのけで、撮りたいものをテキトーに撮影。本当は、気に入るまで角度を変えたり、露出を変えて複数枚撮った方がいいってことがだんだん判ってくるんですが、なかなかできません。
だって、その姿を見られるのがちょっと恥ずかしかったりするものでf(^^;
しかし…これでいつも現像してから後悔するんですけどね。「あ~、やっぱりこっちからも撮っておいたらよかった!」とか。
フィルムカメラはデジカメの様に、その場でチェックできないし、無駄なコマを使って、フィルムがもったいないとか。(貧乏クサぁ~)その点、デジカメはやっぱり便利ですよね~。
ちなみに、今年はこんなカンジで
今年の年賀状は_a0064122_5505288.jpg
バイクがいきなりMonsterに変わっていたので、びっくりした人が多かった(笑)
来年はどんな写真にしようかな。(早っ!)

by bon_bom | 2006-01-21 06:10 | ■あかもん


<< dress up!!して向かった先は      もとどおり >>