人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

価値観の違い、かぁ

月桂冠の日本酒が格別好きな訳ではないのですが。
このCM大好きなんです。
永作博美が、いい感じ(^^)とってもかわいい!
今流れてるのも「ほわん」としていていいのですが、
その前の「赤の連想篇」が、イチオシ!
映像も好きなんですけど、曲に惹かれてるのかな。ヨソ事してても、思わずTVへ顔を向けてしまいます。そして内容は…

お互い別の場所から同じ赤い風船を見て、連想したのが「金魚」と「金目鯛」。
同じものを見ても感じ方がちがうのは、
ふたりが別々の感性や考え方を持っているから。
ついつい相手が同じ考えを持っていると思いがち。
しかし夫婦は気の合う他人。
生まれ育った環境がちがうぶん、価値観もちがうもの。

「夫婦は、ずれてて いいんじゃない。」


そうなんだぁ。
でも、「ずれてていいんじゃない」って許せる相手って、
なかなか見つからないんだよねぇ、これがf(^^;

by bon_bom | 2006-01-30 22:02 | ■茶の間


<< 日曜日は      近所のスーパーにて >>