人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 02日

尾道・西条ぶらり旅②

「つたふじ」で満たされた胃袋。3人とも、大満足。さて、お次は?
とりあえず、海岸沿いを歩きます。
尾道・西条ぶらり旅②_a0064122_2341542.jpg
向島への渡船。対岸には日立造船向島西工場跡地に造られた『男たちの大和』のロケセットも見えます。やっぱり、尾道は歩いて巡るのがいいですね。街並みも何だか落ち着きます。

で、早くも次の目的地、『からさわのアイスクリーム』
尾道・西条ぶらり旅②_a0064122_23153640.jpg
この日も、決して暖かい訳ではなかったのですが、次から次へとお客さんがやってきてます。ぼんとしては寒い時にアイスは、(すぐにおなか壊してしまうもので…)ちょっとしたチャレンジなのです。
尾道・西条ぶらり旅②_a0064122_23214817.jpg
という訳でちっちゃめの「アイスもなか・期間限定のいちご味」を。
かめちゃんとおおくぼさんは「クリームぜんざい(抹茶・たまご)」を注文。
共通して、アイスは口当たりがとってもなめらか。口に入れた瞬間、とろっと、柔らかくとろけていきます(*^_^*)
そして、クリームぜんざいもちょこっと頂いたんですが、とってもあっさりしていて、これまた旨い!!こりゃ、夏は大盛況なんでしょうねぇ。
おっと!HPを見ると通販もやってますよ。ぼんは夏を待たずして注文してるかも!?

さぁ、お次の目的地に向けてお店をでましょ。

by bon_bom | 2006-03-02 23:33 | └'06尾道ぶらり


<< 尾道・西条ぶらり旅③      グリーゾ! >>