人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

女の子だらけの和歌山めぐり

今朝は冬に逆戻りの南国徳島。
しかしほんの数日前は本当に春の日和だったんですよ。

ということで、「女の子だらけ」の和歌山ツーリングに行ってきました!
一応、Antiのメンバーでこの春大学を卒業する、くま&じんちゃんのお別れツーリング、ってのが、目的(と思っていますが、違っていたらコメントくだされ)です。

1月のAntiツーリングで、おしゃべりしてる中で、みんなが「九州に行きたい!」って言ってる傍で、ぼんは
「3月の九州も寒いよぉ~」ボソッ
って言ったものですから、「じゃ、和歌山へ行きたい!」と言う流れで、この企画が出来たわけです。

ほぼ、言い出しっぺのぼんですから、ルート選定等、Indies・バンドゥーさんとともに下準備。
フェリーを使うので、遅刻は厳禁!ですから、出港8:10ですが7:00に集合をかけました。しかしそれを見越してのんびり来る人ももちろんいるわけで。。(笑、ね、くまちゃん!)
いいんです、フェリーに乗れさえすれば!
女の子だらけの和歌山めぐり_a0064122_79780.jpg
お天気も上々。総勢8人、女の子ばかりのツーリングのスタートです!

フェリーの中では、今朝のミーティング。
今日走るルートや、高速料金等々私とバンドゥーさんからみんなへ伝えます。
ぼんもよく色んなメンバーとツーリングへ行くのですが、ただついて行くだけもいいんだけど、自分がどこを走って、どこへ行くのかぐらいはきちんと知っておきたいもの。時々そう感じていたので、地図を広げて解説しないとね。そして、みんなの意見も聞きたいし。
大事なミーティングなのです。

早朝出発の為、ゴハンを食べながら。一帯は海苔の香りが(笑)
ぼんは女の子だけのツーリングって久々で、ちょっと新鮮(^^)今日の天気も抜群なので、ワクワクしますね。

と、思いきや。

「ボッーーーー!!」

ぼんは何回かこのフェリーに乗っていますが、汽笛を聞くのは初めてかも。
「なんで??」と思い外を見ると…
女の子だらけの和歌山めぐり_a0064122_7193753.jpg
濃霧です。こりゃ相当遅れそうだなぁ。。
と、そこへアナウンス。徒歩で乗船の人が集められ、到着後の電車の接続等不具合が生じるので、その説明があったようです。45分も遅れるとか。
う~ん、こりゃ、私たちの日程にも大きく影響してきそうだなぁ。。

by bon_bom | 2006-03-14 07:27 | └ちょっと遠くへ


<< 女の子だらけの和歌山めぐり②      「寒いっ!」と思って外は…!? >>