人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 15日

女の子だらけの和歌山めぐり③

さて、胃袋も満足満足(^^)
気合を入れて走らないと、フェリーの遅れが響いてきちゃう。でも、救いはこの天気の良さですね。ウトウトと眠気も誘う、この陽気。しかもR311は快走路。おまわりさんにさえ気をつければ楽しい道。みんなも楽しんでるかな~
途中、GSに立ち寄り。反対側をふと見ると
女の子だらけの和歌山めぐり③_a0064122_2128544.jpg
「瀞峡」です。この辺りは観光船(ウォータージェット船)が走ってるんですよ。フツーこんな山の中の川で走ってるとは思わないですよね。
今回はお目にかかることは無かったのですが、ぼんが数年前にツーリングで来たときには、豪快に走る船を見ました。なかなか迫力あるよ。ちなみに…
女の子だらけの和歌山めぐり③_a0064122_21445091.jpg
こんなカンジ。う~ん、吉野川にもミニサイズ版を浮かせてみたらいかがでしょう!?でも、大歩危峡にもありましたねぇ。
そうこうしているうちになんとか那智へ到着。しかし、予定時間より1時間遅れ。すっかり日差しも傾いてきて、那智山への山道はひんやりしています。すると前方に滝が!すごいですね~。迫力ありますよ。
女の子だらけの和歌山めぐり③_a0064122_21535395.jpg
荘厳な感じがしますね。駐車場から滝へ向かう杉林を抜けると正面に滝があります。う~ん、ぼんも全身清められました(笑)

さぁ、ここからは本当に気合を入れなおして、今夜のお宿へ向けて走るぞぉ!!なんせここ(那智)から100km弱もあるんでっせ(驚)しかも17:00過ぎてますから(-_-)
本当は「太地町のくじら博物館」だとか、「串本町の橋杭岩」とか「潮岬」とか立ち寄りたい処が盛りだくさん!!それらを横目にしながら(ちゅうか、途中から日が暮れて、景色すら堪能できない(涙))
日没とともに寒さも相まって、身体はカチカチ、腰も肩もコリコリ。道の駅でコーヒータイム。(▼道の駅「イノブータンランドすさみ」)
女の子だらけの和歌山めぐり③_a0064122_22431554.jpg
ここでバンドゥーさんに宿への到着が遅れることの連絡をとってもらいました。到着予定は19時。あと一息よ、みんな頑張ろうp(^^)q

by bon_bom | 2006-03-15 22:49 | └ちょっと遠くへ


<< 女の子だらけの和歌山めぐり④      女の子だらけの和歌山めぐり② >>