人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

なんとレースデビュー!!

この前、無事「ヘルパーデビュー」を果たしたぼん。
「ヘルパースペシャリスト」(なんじゃそりゃ)を目指すのかと思いきや、なんと

「ライダー」としてサーキットデビューなのだ!!

しかもその舞台となるのは「岡山国際サーキット」(おおぉ(゜o゜))
なんとも、素晴らしい舞台じゃありませんか!
そうそう、舞台と言えば郷土文化会館には立ちましたなぁ(元演劇部員でしたので)
って、その舞台とはちゃうだろ(;一_一)

え~、本題にf(^^;

今回参加させていただくのはkawasaki主催のKSRワンメイク4時間耐久レース
徳島を早朝5時に出発。途中瀬戸大橋あたりは豪雨(泣)
なんてったって、梅雨本番もいいところ。途中、SAで休憩中にムルさんがPCを引っ張り出し、天気予報チェックしますが、何度見ても傘は閉じられることなく、雨雲の予想もひどいもの。。微かな期待も、虚しいもんだなぁ。レースデビューが、雨天とは。しかもぼんたちレディースチームはレインタイヤ非装着。テンションは急降下。

しかしレースはあるのだよ。ピットにマシンを降ろし、車検を受ける体制を整える。
なんとレースデビュー!!_a0064122_2258585.jpg
受付で貰ったゼッケンを張り、自分たちが身につけるツナギ・メット・ブーツ・グラブと供にチェックを受ける。
おお、だんだん緊張してくるねぇ。
なんとレースデビュー!!_a0064122_22394037.jpg
ブリーフィングの後に、ツナギを着込んで、練習走行が開始。
みえちゃんが最初に乗り込み、ぼん、バンドゥーさんの順でスタンバっていたのです。

が。

待てども、待てどもみえちゃんが帰ってこない!
練習走行の30分はあっという間に過ぎていく。どうやら、ヘアピンコーナーでスリップダウンしていたよう。幸いにもライダー、マシン供にダメージはほとんどなし。
それはそれで良かったんだけど、ぶっつけ本番なん???
しかも、予定変更でぼんが第1ライダーとなってしまった。。
どうする??
なんとレースデビュー!!_a0064122_23241227.jpg


by bon_bom | 2006-07-03 23:12


<< 雨の中、緊張のスタート      ただいま、 >>