人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

食べたら乗るな!?

酒田市内を抜けて、いよいよ「鳥海ブルーライン」へと入ります。
鳥海山独特のなだらかな山並みのせいか、一気に駆け上がっていく、という印象はありません。けれど、昨日の蔵王エコーラインに比べ、路面もよく、走りやすいよ(^^)
食べたら乗るな!?_a0064122_2263667.jpg
前を行くムルさん、ポイントを見つけては、写真を撮っています。こだわりですねぇ。。
それに便乗して、でも、ぼんはテキトーに撮っちゃお♪
食べたら乗るな!?_a0064122_22125974.jpg
食べたら乗るな!?_a0064122_22132153.jpg
この東北ツーリングで唯一、薄曇で霞がかかっていて、せっかくの眺望、日本海が見渡せなかったのは、残念。。
大平山荘にて、しばし休憩の後、今度は秋田側へ下って行きます。
ムルさんが「後のブルーラインはお先にどうぞ」と言ってくれたので、ホイホイ♪と駆け下りて行きます。
中低速コーナー好きのぼんとしては、何とも楽しい道でした。(あ、でもね、ぼんは下りより、登りが好きなの。。)
食べたら乗るな!?_a0064122_22301498.jpg
食べたら乗るな!?_a0064122_22304186.jpg
食べたら乗るな!?_a0064122_2231534.jpg
鳥海山を降りきったところ、マップルにも載っている喫茶店らしき所に行って見ましょう!
と、探すものの、一向に見つからない。Uターンしてまで注意深く探すものの「???」
ムルさんが仕方なく近くのガソリンスタンドに尋ねに行った後姿のその奥に

「あ~、あれちゃうん!?看板出てるやんか!」

しかし。近くまで行ってみたものの、あまりにイメージが違いすぎてf(^^; 
立ち寄りは断念いたしました(爆)美味しいのかもしれないけどね。。

さぁ、先を急ぎます。と言っても、ぼんはついて行くだけ(爆)
どうやら、オススメの場所が2箇所ほどあるとのこと。
まずは鳥海山の近くのにかほ高原。
食べたら乗るな!?_a0064122_22543045.jpg
おお!風車がいっぱい!!登ってきた道が一気に開け、高原が広がる。
ここの山荘で昼食時間となりました。
ぼんは豚丼、ムルさんは、「そば・カレーセット」?なんじゃそりゃ(--;)
食事後は、今後のルートを検索、近くにオススメの箇所があるとのことで、早々ににかほ高原を後にする。

しかぁ~し。
この後、異様な睡魔に襲われたぼん。
時間を気にしながら、最短ルートを辿る「快速K-R『ムル号』」に置いていかれないよう、ついていくのが精一杯。
そして、どんどん山の中へ入っていく。何だか、ぼんの田舎の風景に近いぞぉ。
ムルさんが目指していたのは「法体の滝」らしい。滝100選にも選ばれているのだそう。
「ん?目前にライダー2名確認。。?」

何と、通行止めorz

「マジでぇ~!?」とぼんが絶叫してしまったことが、
皆さんの爆笑を呼んだみたいですがf(^^;
カンベンしてくれ~、と言う本心がでてしまったんじゃよ。。
(後に、別ルートがあったことが判明したらしい…)

仕方ないので、来た道を引き返します。

しかし。嗚呼、来る時より更に加速する、「快速K-R『ムル号』」~(・o・)

待っとくれ~~~!!(>_<)

でも、無理をすると自爆しかねん・・・。も、ダメ。。ムリ。。。
というところで、ようやく止まってくれたよ。
やっぱりぼんは、食べたら、十分な休憩が必要やなぁ~。
食べたら乗るな!?_a0064122_2324372.jpg

って、笑ってるバヤイじゃないのよ、ムルさま。。
ぼんはクタクタ(--;)


★ぼんはものぐさ、ツーレポは適当(笑)なもんで、詳しくお知りになりたい方は、
「セミプロツアラー&セミプロカメラマン」のムルさんのブログへGO!!
コチラ→『弐号機のゆくえ-K1200R-』

by bon_bom | 2006-08-21 22:47 |  └'06東北ツーリング


<< 格好いいでしょ?      定期健康診断 >>