人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

初秋の色は、行ったり来たり

この日のR193は、狭い割りに交通量が多かったように思う。
連休ということと、少し早めの紅葉を目当てに、ということがその理由だとは思うけど、ということは、県外ドライバーも多いということ。
先ほどの「大釜の滝」を過ぎてしばらくは、本当に車1台がやっと、に近い道幅。
対向車を交わそうとしていた前方を走る県外ナンバーのマーチが、脱輪。「ありゃ~」と少し様子見だったのだけど、
バイクだからって、ぼぉーっとしててもねぇ。「カヨワイ女子」(笑)のぼんもお手伝い。
みんなで協力したら、なんとか脱出できて、マーチのカップルもほっとした様子。
そんな時、車を押していたおばちゃんが「お互い様やからね!気にせんと!!」
確かにそのとおり!!いつ自分もそういうアクシデントに会うかも分からないしね。
何だか、この日の空と同じ、澄んだ気持ちで再び走り出す。
初秋の色は、行ったり来たり_a0064122_2359879.jpg
気持ちいいなぁ。んん、おなかも空いて来た。



山に入る前に食料は調達済み(爆)
初秋の色は、行ったり来たり_a0064122_004926.jpg
味気ないコンビニおにぎりも、ここでは格別なご馳走となってます。
お昼寝しても良いぐらいの気分ですが、日が傾くスピードは日々増しています。前進前進。。
初秋の色は、行ったり来たり_a0064122_092881.jpg
ここから先は日本一長い「剣山スーパー林道」
・・・を走るつもりはありません。。神山方面へルートをとりました。
初秋の色は、行ったり来たり_a0064122_01722.jpg
この辺りが、このとき一番鮮やかだったかな。黄色というか、金色というか。
そして、初秋の色は峠を下ると、また元にもどる。名もない小さな滝も。
初秋の色は、行ったり来たり_a0064122_0212665.jpg
里に下りてきたら、陽もだいぶ傾いてきて、
初秋の色は、行ったり来たり_a0064122_0252448.jpg
家路を急ぐ、ぼんなのでした。

by bon_bom | 2006-11-26 00:04 | └ご近所・徳島


<< 冬支度      滝に打たれる!? >>