人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

雪国へ

いつもなら、12月中にどこかへ滑りに行くのですが、今年はとっても暖かいので、気分的にもスキーするモードじゃなかったんですよね。
この週末にようやくスイッチが切り替わって、岐阜・奥美濃方面へお出かけ。
ゲレンデもお正月からこっちで、かなり積雪も増えて、全面滑走OKになったところが増えたようです。

雪国へ_a0064122_2334992.jpg




徳島を11時過ぎに出て、ひたすら高速道路を爆走~(もちろん安全運転♪)

しかし、一時期に比べたら、スキー渋滞なんて見かけることがなくなりました。
名神高速・京都南周辺とか、東海北陸道・白鳥周辺とか必ず渋滞していて動かなかったりしてたもんなぁ。
今ではスイスイ進み過ぎて拍子抜け。それだけスキー人口も減ってるんでしょうかね。

土曜日は、連れて行ってくれたsayaさん夫婦が行ったことのない「高鷲スノーパーク」へ。
ぼんは何度か来たことアリ。最初は2人の為にゲレンデご案内^^
とりあえず、ココからの眺めはこんな感じです。
雪国へ_a0064122_23572789.jpg


by bon_bom | 2007-01-16 00:00 | └’07雪あそび


<< bumps      どこまでいくの? >>