人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

和みのひるがの

終日穏やかな天候の高鷲でした。
和みのひるがの_a0064122_713326.jpg
高速道路のスキー渋滞が無くなった、って前に書きましたけど、実はリフト待ちも全くといっていいほど、ないのです。
ここ岐阜・奥美濃エリアは、関西圏や、名古屋周辺からアクセスがよく、以前は「イモ洗い」状態だった記憶があります。
だから、同じリフト待ちをするなら、上質の雪の信州まで足を伸ばすことも多かったんです。
それが今では岐阜、信州どちらのゲレンデでも凍えながらリフトを待つことがなくなりました。
ちょっと寂しいかなぁ。



sayaさんたちは北海道行ったり、お正月も滑っているのですが、ぼんは今日が初すべり。
体力のげ、限界が・・・
けんけんを独りゲレンデに残し、sayaさんとともに本日終了。
さくらの散歩も済ませ、けんけんも車に戻ってきたら、今日のお宿へ直行です。

もともと、今回のスキーも、お宿『フレンドハウスひるがの』の予約がたまたま取れたことから急遽決まったのでした。
ワンコOKのログコテージなんです。
和みのひるがの_a0064122_7254661.jpg
中が広い!そして綺麗!!
食器も何もかもそろってます。充実してます。
いろいろ泊まり歩いている(?)sayaさん曰く、合格点以上、「サイコー!!」を連発してました。
こちらがママさんパパさん
和みのひるがの_a0064122_7294681.jpg
とっても優しいお二人&看板犬だいちくんかな??

一通り片付け&お着替えもして、車で15分くらいのところ道の駅併設の「桜花の湯」でリラックス~。。
ここ、良いです!タオル貸し出し無料!!(そっちかい!)湯もよかったですよ、もちろん^^

コテージに戻り、今夜はお鍋。
和みのひるがの_a0064122_7395293.jpg
近所のスーパーで買出ししすぎて、食べ切れなかった(笑)
和みのひるがの_a0064122_740417.jpg
さくらはおあずけ。。
おなかも満たされたら、眠りに堕ちるのに、時間はかかりませんでしたZZzz

by bon_bom | 2007-01-18 07:43 | └’07雪あそび


<< 今      bumps >>