人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 31日

久々の白馬

今回のスキーは、これまた、気を使わない方々5人と行ってきました。
いつもぼんを「『ぼく』扱い」してくれる、、ま、ぼんもそれに違和感を感じない(いいのかそれで(汗)ので、ツーリングのみならず、スキーもご一緒する面々なのです。

例のごとく、金曜の夜に徳島を出発し、一路白馬を目指します。
途中、SAで休憩を取りに車外へ出ても、震えるほどの寒さはなく、「本当にスキーに行ってるの?」って思うぐらい、暖かい。
う~ん、雪はあるのかな・・・。

と、翌朝到着してみると
久々の白馬_a0064122_1914397.jpg
結構な勢いで雪が降っています。




逆にこんだけ降ってると、滑りにくくて、テンション下がる。。(なんとわがままな!)
とりあえず、今夜宿泊予定の「白馬ベルデ」に荷物を降ろし、着替えを済ませ、さて。
久々の白馬_a0064122_1982740.jpg
朝のコーヒーを(笑)
ホテルのロビーにあるカウンターで、他のお客さんが飲んでいたコーヒーのいい匂いにつられてぼんも一杯。
久々の白馬_a0064122_199465.jpg
宿のおかみさんかな?
今年の暖冬の話や、昔はホテルからゲレンデが丸見えだったのに、木立が成長して見えなくなったとか、つぼちゃん(今回のメンバーのひとり)とともに、いろいろお話を伺いました。

でも、そろそろ滑りに行きますか。重い腰を上げてゲレンデに向かいます。

by bon_bom | 2007-01-31 19:15 | └’07雪あそび


<< ユキニモマケズ。      一歩 >>