人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

修行ツーリング~5月4日「雨の鹿児島night」

何とか集合時間にも間に合い、夕飯に出かけます。
しかし、桜島フェリーを降りたとたんに降り出した雨は本格的なものになってきました。

今夜の食事は、昨日電話をかけまくっていた際に、念のため予約しておいたリストランテ!
ホテルからは少し離れているので、タクシーにて。
タクシーから眺める鹿児島の街。車線も多くて、「都会なんやな~」とキョロキョロしてしまいました。
鹿児島中央駅近くのお店に到着。

「リストランテ・アドマーニ」
修行ツーリング~5月4日「雨の鹿児島night」_a0064122_7115787.jpg
15坪ほどの店内は、ぼんたち8人が陣取ると、ほぼ満席?状態。
そして、次から次へお客さんが入ってきて、あっという間に満席!予約しててヨカッタ!
やっぱり人気のあるお店なのかも。これは期待出来る~^^
まずはワインを♪
修行ツーリング~5月4日「雨の鹿児島night」_a0064122_7125393.jpg
修行ツーリング~5月4日「雨の鹿児島night」_a0064122_7312393.jpg
修行ツーリング~5月4日「雨の鹿児島night」_a0064122_7315429.jpg
修行ツーリング~5月4日「雨の鹿児島night」_a0064122_7322226.jpg

次から次へ運ばれてくる料理たち。「この魚も新鮮じゃないと、こんな食べ方出来ないよ」とまっちゃん。
なるほど~。
どれも美味しいものばかりでした。ワインも美味しくて、ほろ酔い(*^▽^*)ノ゜ シアワセ。。






まだ雨が降っています。でも夜の雨もいいね。
修行ツーリング~5月4日「雨の鹿児島night」_a0064122_19332625.jpg
よっ!水も滴るいい男やなぁ、オオミゾっち(笑)

ここから、真っ直ぐホテルに戻る者あり、鹿児島の街へ消えていく者あり(笑)
ぼんはホテルに戻りました。
でも、ちょっとアルコールが足りなかったのでf(^^;
つぼはっちとともにホテル近くの一杯飲み屋(?)へ。料理やお酒の料金はリーズナブル、何てったって生ビールが美味しい(かったらしい:つぼはっち談)
つぼはっちは「長期出張なんかあったら、毎日通うのにねぇ」とお店のママさんとしばし談笑。

雨の鹿児島の夜もいいもんでした。

by bon_bom | 2007-05-22 07:33 |  └'07GW九州ツーリング


<< 走り出す      あしたになれば >>