人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

修行ツーリング~5月5日「忍耐の雨天走行」

この日はなんと、雷鳴で目が覚めた(--;
なんてこったい。カーテンを開けてみたら、どしゃ降り。
ついでにテレビをつけて、天気予報をチェックしていたら、
「鹿児島県地方に大雨警報発令」とな。なんじゃそりゃ!?

とりあえず、朝食をとり、出発の準備を始めるけども、なんともテンションがあがらない。
おまけに、荷物のパッキングもうまくいかない。他の人たちはパニアに押し込んだらおしまいだった。ふえ~ん(>_<)

ようやく準備が整って、出発。
ぼんは明日(6日)も九州に留まるのですが、他のみんなは今日徳島へと帰ります。
天気が良かったら、高速なんか使いませんが、早く鹿児島県を脱出したい!!の一心で高速利用。
鹿児島北インターから、人吉手前まで、しっかり降られました。
あまりに降り方が酷いので、そうそうスピードもあげられません。ひたすら我慢のライディング。本当に「忍」の文字がぴったり。
という訳で、写真は一枚もありません。さすがに撮る気になれませんでした。

鹿児島から走ること約140km、宮原SAで休憩。ここまで来ると、雨は上がっていました。
ぼんは明日も九州に滞在予定なので、みんなとはここでお別れ。別府方面に向かい、徳島へ戻るようです。
ぼんは更に北上し、熊本の次の植木ICで降り、雨で冷えたカラダを温泉で暖めようと。。




ツーリングマップに「美人湯」と書いてあった菊池温泉に行きました^^
修行ツーリング~5月5日「忍耐の雨天走行」_a0064122_225270.jpg
ぬるっとしたお湯。
湯船には菖蒲が浮かべられていました。のんびりするな~
少しは美人になったかしら(笑)

お湯に浸かると、「もうひとっ走り頑張るぞ」という気になりました。
きっと大分方面の雨は大したことないよね。

甘かった。

菊池を抜けて、すぐに降り出した。。R387~R212で日田に入り、ほとんど休憩することなく更に北上。
R387~R213で豊後高田市まで走る!
本当は耶馬溪も行きたかったし、青の洞門も見たかったのに。雨のせいで何も出来ない。
ひたすら移動の5日こどもの日でした。

おっと、ここで1枚だけ撮ったっけ。
修行ツーリング~5月5日「忍耐の雨天走行」_a0064122_22313160.jpg
さすがにドロドロのカッパ姿でここを歩く気にはなれませんでしたorz

by bon_bom | 2007-05-23 22:06 |  └'07GW九州ツーリング


<< っとに疲れた、3日目。。      走り出す >>