人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

修行ツーリング~5月5日「民宿でのんびり」

大雨に降られながら、今宵のお宿に到着しました。
楽天で偶然に見つけて、クチコミのコメントが概ね良かったこと、さらに決定的な理由は、こちらの宿のお名前。


「海浜民宿しおじ

ぼんの友人たちはピン!とくると思います。
そう、大学時代の後輩の名前なのです(笑)即決でした。

ただ、クチコミで気になったのが、「少々道が分かりにくい」ということ。
豊後高田市の外れで給油した時に念のため店員さんに聞いてみると、観光マップまで持ち出してくれて、教えてくれました。
怖いものなし!
修行ツーリング~5月5日「民宿でのんびり」_a0064122_22103631.jpg
(翌日撮影)
おかげでスムーズにたどり着きました。
修行ツーリング~5月5日「民宿でのんびり」_a0064122_22114485.jpg
修行ツーリング~5月5日「民宿でのんびり」_a0064122_22141935.jpg

入り江の、高台にその民宿があって、部屋からは海が見渡せます。…晴れてたら最高のロケーションだなぁ。
そして、とても静かです。携帯も微妙に圏外(笑)
宿の人に無理を言って、軒下にバイクを置かせてもらいました。まだまだ雨が降っていたのです。。
お風呂で冷えた体を暖めて、食事処で夕飯を。
宿の広間では女性グループが食事をされていたのでしょう。賑やかでした。
ぼんが食事をしたのは、別棟。ぼんが入ると、すでに一組の夫婦が食事をされていました。
修行ツーリング~5月5日「民宿でのんびり」_a0064122_2223211.jpg
あ~、冷えたビールがとても美味しかったぁ。
黙々と食事をしていると、隣にいたご夫妻が声をかけてくれました。
そのご夫妻は福岡の方で、何でも、去年阿波踊りを見に来たそうです、そしてなんとぼんの家の近くの札所へも。
四国のこともよく知ってらっしゃるようでした。旅好きなのかな?
今日もふらっとこの付近まで来られて、空いてたので泊まったそう。いいなぁ、こういう夫婦に憧れちゃいます(笑)
話も弾んで、「この地酒美味しいよ、飲みなさい!」といって、ご馳走になりました^^本当に美味しかったのですが、銘柄忘れちゃいました(爆)
こういった出会いも、一人旅の良さですね。
修行ツーリング~5月5日「民宿でのんびり」_a0064122_22334713.jpg
このストラップ。宿の若女将の手作り。壁に飾ってあったのをじぃっと見ていたら、「どうぞ」といって下さいました。うふふ、かわいい。
修行ツーリング~5月5日「民宿でのんびり」_a0064122_2236934.jpg
さあ、明日はいよいよ最終日。ちょっとは晴れるかな?
そして、またまた出会いがあるので楽しみなのでした。

by bon_bom | 2007-05-25 21:56 |  └'07GW九州ツーリング


<< あしぶみ      っとに疲れた、3日目。。 >>