人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 26日

タイムスリップ

白鳥海岸を眺めながらゆったりとバイクを走らせる。
時間に追われることもないから、気ままなもんやね(笑)
「このまま国道に出ようかな」と思っていたら気になる看板を発見し、吸い寄せられるように細い路地を進む。。

すると目に飛び込んできた、鮮やかなベンガラ色の壁。
タイムスリップ_a0064122_7545931.jpg







タイムスリップ_a0064122_12392114.jpg
かめびし醤油

辺りには醤油の香ばしいというか、甘い香りが漂っています。
創業は二百数十年にもなるらしく、建物にも、歴史が感じられます。
タイムスリップ_a0064122_1241355.jpg
タイムスリップ_a0064122_1242084.jpg
さぬきうどんの本場、ここの醤油を使ったうどんが食べられるようなのですが、
お昼の営業は15時までのようで、この日は食べ損ないました。
タイムスリップ_a0064122_12434373.jpg
タイムスリップ_a0064122_1244412.jpg


なんだか、この他にも興味をそそられそうな町並みが広がっていそうです。
バイクを置いて、探検してみなくては!

by bon_bom | 2007-06-26 08:00 | └ご近所・香川


<< 讃州井筒屋敷      中休み散歩 >>