人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

Riding Party in 岡山国際サーキット vol.1

普段走ることのないサーキット。イベントとかが無い限り行くこともないけど、
今回はバイク雑誌「RIDERS CLUB」主催のライディングパーティーに行って来ました。
バイクショップから5名でサーキットへ前日入り。当日自走組2人が合流しました。
Riding Party in 岡山国際サーキット vol.1_a0064122_21593319.jpg


天気予報では、またまた猛暑となりそうだったので日傘も持ち込んだのに、今にも降りそうな空。
とりあえずはトラックから車両をおろし、
Riding Party in 岡山国際サーキット vol.1_a0064122_21585889.jpg
モンスターも準備万端
Riding Party in 岡山国際サーキット vol.1_a0064122_2204978.jpg




受付を済ませ、今日の予定を確認。
Riding Party in 岡山国際サーキット vol.1_a0064122_222274.jpg
1日で15分走行が6枠もあります。だ、大丈夫かなf(^^;
ライダースミーティングにも参加します。ここでサーキット走行を行うにあたっての必要最低限のルールをレクチャーしてもらいます。
Riding Party in 岡山国際サーキット vol.1_a0064122_225027.jpg
結構な人数の参加者です。200名を越えてるのかな?
説明をしていただくのはライダースクラブを主宰されている根本健さん。他に雑誌でよく見かける方々がずらっと!でも、ぼんは良く知りません(爆)
その中で、転倒にはご注意をと。このイベントは10年以上行われているようですが、転倒者がいなかったのは過去2回だけだったそうです・・・。
ま、ムリはイカンってことですね。気をつけよ。。

ミーティング終了後、慌しく準備をし、ぼんの参加する緑ゼッケン(マイペース)の慣熟走行が始まるよぉ。
午前の慣熟走行は着慣れない革ツナギと革のグラブ、コースになれるのに精一杯で、あっという間に過ぎて行きました。
Riding Party in 岡山国際サーキット vol.1_a0064122_2213408.jpg


by bon_bom | 2007-09-12 22:16 | ■イベント


<< Riding Party in...      Riding Party in... >>