人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

stop

stop_a0064122_18295017.jpg


急ぎすぎて、まわりが見えなくなること、ありませんか?
一旦立ち止まって、じっくり見渡すことも必要なのかなぁ。

今日は雨だし、ね。







愛車focusも8年目、走行距離も7万4千km弱。ますます快調~^^

のはずが。005.gif

先週末からリヤの足回りから「ゴォー」という異音が。
何だろうな、と様子をみていたところ、更には「カタカタ」という金属音まで。
さすがに「これはヤバイかも」と思ってディーラーへ持ち込むと「ホイールベアリングの不良」とのこと。
ジャッキアップされて、リアタイヤを点検してる様子を見ていたのですけど、
タイヤが、ガタガタと、まぁよく動いてること(苦笑)
本日無事交換しまして、「ゴォー」の音は消えました。

しかし「カタカタ」という金属音は別の場所から発生していました。
(サスペンションのスタビライザーのゴムの消耗)
すぐにどうこうなる、ということでもなく、しかも部品代も結構かかるとのことで、今回は見送りました。

focusにはまだまだお付き合いいただかないと、ね040.gif

by bon_bom | 2008-03-23 18:48 | ■ぼん的視点


<< 吉野川河口より24km地点の夕焼け      DUCATI GT1000 >>