人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

イタリアの下町食堂「トラットリア ラ・フォンターナ」

今日のお昼は友人とランチへ。
でも、どこで食べるか決めてはいなくて、待ち合わせ場所へ向かう途中に見つけたお店に、
「ここだ!」とぼんのヒラメキで勝手に決定(笑)

北島町にある「トラットリア ラ・フォンターナ」
昨年8月にオープンしたての、カウンターとテーブル席が数席の小さなお店です。
イタリアの下町食堂「トラットリア ラ・フォンターナ」_a0064122_2217359.jpg
店内はシンプルだけど、外光も入ってとても明るいのです。
ぼんたちはカウンター席へ。土曜のお昼、客層はやっぱり女性が多かったデス。
イタリアの下町食堂「トラットリア ラ・フォンターナ」_a0064122_22243022.jpg




イタリアの下町食堂「トラットリア ラ・フォンターナ」_a0064122_2228085.jpg
前菜の盛り合わせ
これが意外と量がありまして(^^; このあとのパスタの量も気になるところ。。
イタリアの下町食堂「トラットリア ラ・フォンターナ」_a0064122_22372681.jpg
左:若鶏とブロッコリーのクリームソース
右:サーモンと春キャベツのトマトソース
ぼんはトマトソースを選んだんですが、うん、美味しいですよ~^^ 友達のパスタもいただきます。クリームソースもいい感じ。

しかし、嬉しいことに、パスタの量も女性にとっては結構ありまして、完食できるのか!?友達もアヤシイ感じ(笑)
だけど、デザートはしっかり食べられるのです(*^_^*)
イタリアの下町食堂「トラットリア ラ・フォンターナ」_a0064122_22474094.jpg
やっぱり完食しました!
「おなかいっぱいやなぁ~」と、しばしまったり。
ぼんが店内の写真をパシャパシャ撮っていると、シェフがこちらへ振向かれたので、てっきり怒られるのかと思ったら
「何かに載せていただけるんですか?」f(^^;
このブログに載せることをお話して、それからネットの話や、最近の携帯の話など。
その中で「ポケベル」という単語が出てきて友達と「もしやこのシェフは若そうに見えるけど実は、、、」
と言ってお聞きすると、なんとぼん達より年下ということが判明!orz
この笑顔がとても爽やかなシェフとの会話も楽しめる、このお店、オススメですよ(^_-)-☆
イタリアの下町食堂「トラットリア ラ・フォンターナ」_a0064122_2331265.jpg


トラットリア ラ・フォンターナ
徳島県板野郡北島町江尻内中須16-1
Phone:088-677-7390
Lunch:11:30~14:30
Dinner:17:30~21:30(LO)

by bon_bom | 2008-04-19 22:50 | ■ぼんの隠れ家


<< この季節      さくらとバイクと菜の花と >>