人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

うどん日和 壱

今年のGWは晴天つづき!去年あんなに降ったのにさっ(><)
そんな年に限ってどこへもお出かけの予定はなし。
ところが、遠方の友より「今日お昼から香川に行くよ~」おや!それはご一緒しなくては^^

去年九州ツーリングで初めてお会いしたこんこんゆきさんご一家。
ゆきさん(バリオスそのうちninja250!)、パパさん(ゼファー)、娘ちゃん(おろしたてのドラッグスター)
うどん日和 壱_a0064122_7312468.jpg

仲がいいですよね!ぼんも家族ツーリングって憧れてしまいます016.gif
宿の近くの琴平駅で待ち合わせ、さあ、どこへ行くかといえば、香川といったらうどんでしょう!
娘さんの「釜たま食べたい!」そりゃ、「山越」やと思うけど、激混みやで~f(^^;ま、行って見ましょ!

昨日のハプニング!?(ゆきさんのブログ参照ね)も打ち消すような晴天&暑さ。





うどん日和 壱_a0064122_7351357.jpg
なんじゃこりゃぁ~~~!
ってぐらい混んでます。多くの車を整理する為、警備員までいるし、駐車場待ちの渋滞までおきています。
「これ、どうする?」なんと待ち時間は2時間!・・・止めます。
急遽、このご近所の「池内」に変更。ここはフツーの混み具合(笑)
うどん日和 壱_a0064122_7545920.jpg

民家の脇を入っていくとその奥が製麺所。看板も大きく出てないので、ぼんも通り過ぎるとこでした。
ここなうどんだけじゃなく、そばもあるようで、なんとうどんとそばのハーフ(笑)で食べてる人もいました。
きっと地元の人やね。。
うどん日和 壱_a0064122_7571795.jpg
うどん日和 壱_a0064122_7573737.jpg

つやつやのうどん。さぬきうどん初体験のゆきさんご一家。興奮気味(笑)
そして口に運ぶと「やっぱり違う~~」と、あっさり完食。ゆきさんに至っては
「まだまだイケルでぇ~、次はどこ行く!?」って、さっき「ワタシはハシゴはムリ」って言ってませんでしたっけ??

by bon_bom | 2008-05-04 07:55 | └ご近所・香川


<< うどん日和 弐      あのね >>