人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん家の縁側

bluebon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

お船でGO!

徳島は川が多く、ということは、そこに架かる橋も多いのです。
そして、市の中心部は空から見ると、、
お船でGO!_a0064122_23223356.jpg
徳島駅のある島、ひょうたんみたいに見えませんか?
そう、このぐるりを、ボートで巡ることが出来るのです。
『新町川を守る会』というところが運営されています。乗船は無料なんです(保険料金¥100は必要)
徳島市・新町川水際公園から出発し、ひょうたん島をぐるっと巡る30分の船旅にGO!です^^
お船でGO!_a0064122_23321938.jpg





普段は見る事のない橋の下。
潮の具合にもよりますが、橋げたすれすれでボートは走って行きます。
お船でGO!_a0064122_2337462.jpg
名札もついてます(^^)
お船でGO!_a0064122_23394064.jpg
汽車も川から見るなんてねぇ~

お船でGO!_a0064122_23414180.jpg
運動会だったのかな?
お船でGO!_a0064122_23461612.jpg
車で走ると相当かかるのに、ボートだとあっというまやね。
水上タクシーみたいにしてもええのにね!
お船でGO!_a0064122_2350794.jpg
左に見えるは徳島県庁、そして正面は眉山。
県庁の前はヨットが係留されてます。この光景も好きなんだなぁ
もうじき終点
お船でGO!_a0064122_081662.jpg
お船でGO!_a0064122_0121839.jpg

これにて終了~。楽しかった!
地元民でも楽しめる、県外からの観光客でも楽しめるとおもうなぁ!徳島へお越しの際は、お試しあれ^^

by bon_bom | 2008-10-23 23:56 | ■イベント


<< あした天気になあれ!      ああ、笹ヶ峰峠 >>